スポンサーサイト


検証:ペッカ下におけるクローカーへのクリティカルについて

先日のペッカ下の続きみたいなものですが、一応検証というか発見したことなどを
残しておきたかったので別にしました。

前回のペッカ下のときに、クリ特化装備は役に立たないことが分かったわけですが
クリスキーな私としてはクリ特化を貫こうと・・・・・思ってはいたのです。


ですが今回は参加人数が少なく苦戦することは初めから予想できていました。
ので泣く泣くダメ特化で行こうかなと考えていたわけです。


しかし、ここで問題になってくるのは弓で戦うことになるクローカーの存在です。
果たしてダメ特化でクリがでるのかどうか・・・低DEXな私には重要な問題ですw

この日のクリ特化装備、荒激グラ双剣時のステ
12-7-003.jpg


同じく、険リボクロス装備時
12-7-002.jpg






ゴーストクローカーの保護は30ということなので、クリ率90%あれば
クリティカル発生が最大確保できる計算になります。





そしてダメ特化、双剣装備時のステ
12-7-006.jpg


同じく、険リボクロス装備時のステ
12-7-007.jpg
ダメ特化でもクロスボウ装備時は90%を超えています。
というわけで、この装備でペッカ下へ突入してきたわけですが・・・・・







結論:クリ90%あれば(体感上)変わらずクリは出る!
必死すぎて検証しておりませんが、クリ特化装備時と変わらずクリは出てたと感じました。

ダメ特化になった弊害としては、ワイトにクリが出なくなったので、レザロンに持ち替えて
マグナム連射という戦法になったのが、ちょっとめんどくさいことくらいですかね。

でもまあ・・・余裕があればクリ特化装備でいこうと思いますw







それとこないだのペッカ下で新たに発見したこと

その1:ペットデコイをしているときに、座ってはいけない!12-7-0173.jpg
まあその・・なんだいまさらって感じですけど、私は初めて知ったんですよw
ペットを入り口に座らせているときに、自分が座って立ち上がると、部屋の中に
入ってきてしまうことを!






その2:全身火属性ならFBLのダメージが1!
12-8-028.jpg
ええ!全身雷属性装備を持っていながら、火属性のことは頭にありませんでしたw
一緒にいったギルメンがしていたのですが、SSにあるレッドゴーストのFBLを2発くらっても
ぴんぴんしていたのを見て初めて気がつきましたよ!



まあそんなこんなで、これからの参考にしていきたいと思います。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
