スポンサーサイト


ハロウィンイベント


さて、メンテの間にブログを一気に書いちゃおうと書いてるわけですが、

今日2つ目の記事は10月26日に行われたハロウィンイベントの模様を(遅くなったけど)
お送りります(^^;)








フレの梨多(なした ではありません、りーたです)さん主催のハロウィンイベントがあるというので

仕事もそこそこにどうにか開始時間に滑り込みインすると・・・


141106-1.jpg

なんとか間に合った~(●´∀`●)

あたりを見回すと・・・











141106-2.jpg

かなりの人が参加されるもよう・・

こ・・これは楽しみになってきた~

ちなみにルールなどは事前に知らされており・・・









141106-0.jpg

そのほかにも細かいルールはありますが、要はペアでチェックポイントをまわり、
トップでゴールすればいいということらしい・・・

今までいろいろなイベントを企画&人のイベントに参加してきた経験から言わせてもらうと
多分・・難易度としては割と簡単なはず! だからスピード勝負になる!











141106-3.jpg

開始までの短時間で話し合い、私が先導していくことに!

おお~しっ、俺に・・・まかせとけ~

と勢いよくスタートしてシャイア2人乗りで1番目の目的地に向かう2人・・・











141106-4.jpg

そして1番目のチェックポイントに到着!

まあ、ここはヒントが簡単すぎだったからね。とりあえずみんながここに向かってきていた

そして2番目のチェックポイントとおぼしき場所に向かうも、魔女がいない・・・

あきらめて次に疑わしいタラにでも向かいますかと馬を向けるも・・・

パートナー:『あの・・・そっちだと遠回りですよ・・・・』

俺:『えっ!?・・・』

※この記事では便宜上ペアの相方をパートナーと呼ばせて頂きます

そうだった私は方向音痴なうえに3年以上まともにやってないんだった!

そして先導をお任せすることにしたわけなんですが・・・・











141106-5.jpg

なに!?この快適で早い乗り物は!!

ただの人がたくさん乗れる屋台だとばかり思っていたああああ

パートナーのおかげでスピードアップしてイベントを次々進めていき、あとはゴールを見つけるだけ・・










141106-12.jpg

だがそのゴールの場所が分からない!

ウルラ大陸のダンジョンすべてまわるにしても、アイテムを1度落とし間違えると、
詰んでしまいそうな気もする・・・どうしたらいんだっ!








と思っていたその時!











141106-6.jpg

まさかの目の前にりーた魔女出現w

やったこれでゴールのヒントが聞ける!!と思っていると、メッセで・・・





ヒントが欲しいの?それともいたずら?って聞いてくるもんだから・・










141106-7.jpg

あと少しでいたずらを選択するとこだった

あぶねぇ。。ほんとにあぶなかった。パートナーがいなかったら絶対ネタになる方を選んでたよ

そしてゴールのダンジョンロビーでゴールに投下するアイテムを料理することに・・・











141106-8.jpg

ペッカ攻略組の方々から熱い視線を受けながらねw












そして出来たお菓子を投下して・・・

141106-10.jpg

無事時間内にゴーーール!

4位でしたけど、時間内にゴールできなかったペアもいるのを考えるとまずまずですよね









141106-11.jpg

いや、楽しいイベントでした!企画者のりーたにお手伝いしたスタッフのみなさん

ありがとう( ´ー`)

難易度もいい感じの難しさでかなり頭も使ったし、MGをつかわずにウルラを走り回って懐かしかった

こんな感じでギルドや仲間を超えてイベントするってのもマビノギならではって感じで・・
やっぱいいなあと思ったのでした(^^♪






※SSにあるパートナーの台詞はすべて私の想像ですので、実際の人の性格を反映しているものではありませんw

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わーい!w(*´ェ`*)
ブログに書いてくれてありがとう・・・!w
裏でばたばたしてたから参加者のこういうの聞いたりするの
楽しかったりするw
みんな結構苦戦してたみたいね・・・!w
楽しんでくれたみたいで嬉しいヾ(*´∀`*)ノ゛
またなんか企画したら誘うので都合よければ参加してねw

No title

ほんとは実況みたいな形で出来ると、他の参加者も楽しいんだろうけど、そこまでのスキルは梨
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
