スポンサーサイト


今年もあと1ヶ月か・・

今年ももうすぐ12月か・・・なんだか本当にあっという間の1年間だったなぁ・・・・
って今年を振り返るにはまだ早いかw


でもふとそう思ったときに、今年(マビノギで)立てた1年の目標を思い出したわけですよ。
まあ、主にスキルランクを上げるとかマスタータイトルとるといったことなんですがね。


Lv上げにダンジョンすらまわらない今日この頃ですが、目標を立てて達成感を味わうため
修練をがんばるってのも1つの楽しみ方ですし、生産や演奏などに時間を費やしたり
みんなでわいわいと話したりなどなど、楽しみ方はいろいろあるんだなって・・・・
MMOだから当然なんですが、いろんな方から改めて教えていただいたなって思います。


以前何かの本で、
「つまらないと思うのは楽しくないのではない、楽しみ方が分からないだけだ」
というくだりを読んだことがありますが、まさにそうなんだなと真面目に考えたりw


以下、だんだんタイトルに近づいてきている日記ですよ~


この日も採集増加POTを消化するため
11-27-001.jpg
まったりとモフモフしてました。






今まで採集ナイフは使い捨てていたんですが、綿あめ羊から熟練を貯めていたので
11-27-004.jpg
初めて採集ナイフをフル改造してみました 
これで2ば~い羊毛がとれますヽ(*´∀)ノ






とその時、東の草原に巨大黒オオカミのテロップが








ロボット君たちを殲滅してくれるかなと見物に行きましたが、
どういうわけかすでに1人もいなかったので・・・・・
11-27-011.jpg
何ヶ月かぶりに精霊剣すぷら~っしゅ\(’ロ´\)






その後は探検上げのためにクルクレ地方へ向かい
11-27-013.jpg
遺物発掘をしていたんですが、朝焼けがきれいだったのでパシャリ(SSだといまいちですが)






11-27-016.jpg
ボイド?ボイト?どっちでしたっけ??






遺物鑑定をしてもらっていたら
11-27-018.jpg
杖が出たので装備してみると、調教スキルをゲットしましたよ!

すごくいまさらですけどねw

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
