スポンサーサイト


タル鯖の第100回演奏家の集いに行ってきました


時間がありません!

いろいろやりたいことが山積みなのに全然時間が足りません!
とりあえず20日の演奏祭が終わらないことにはひと段落できないかな・・

というわけでブログのネタもあるんですが、更新する時間がない!ってことで
しばらくの間SS数を減らして短縮版で更新していこうと思います

とりあえず新しいネタからということで、昨晩タルラーク鯖で行われた『演奏家の集い』
に参加してきました







140914-1.jpg

今回でなんと100回目となる演奏会ですよ!

まったくもってここまで続けてきた主催者さんには脱帽です










ここ最近の傾向として

140914-4.jpg

開始前からの順番待ちがすごいことになっている!

ので、今回は開始前から並び、2番手という好ポジションにつけましたw











140914-2-1.jpg

私は2曲演奏しましたが、1曲目は主催者様に歌わせてもらいました

昔(聞き専だったころ)旧キホ鯖の演奏会ってすごく賑わっていて、あこがれのイメージだったんですが
自分でMML作るようになったり、仕事が忙しくなってきたりと時間がなくなってくるにつれ
他鯖に行く足が遠のくようになり、例のアレの後ようやくいろんな鯖の演奏会にも行きだしたんですが
キホ鯖の演奏会の過疎っぷりに愕然としてしまいました。
その中でがんばっている主催者のメルさんの姿を見ていたものですから、歌詞は迷うことなく
作ることができました。











140914-3.jpg

そんなわけで大盛況のうちに1次会終了♪

本当は2次会もずっと残ってたかったんですが、3連休とも仕事のため泣く泣く会場を後にしました


鯖合併やキャラの鯖移動があり、ロナパン鯖からの移動により各鯖に演奏&作曲キャラが
配備され全鯖で演奏会に出れるようになった楽師の方も多くなってきたように見えます
自鯖でいろんな鯖の楽師の演奏が聞けるのは嬉しいことですが、そうなったらなったで
新たな問題点も出てきそうな感じなので、臨機応変に対応していけるといいですね


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

「時間がないー」は、主催者あるあるですねーー。
迷ったときは、リアル優先でーー。
私のブログでの、他サバ演奏会のレポートも、縮小傾向ですよ。

「100回目の集い」の歌詞、お疲れ様でしたー。
私はうるうるってきちゃいました。いいアニバーサリーソングでした^^

No title

第100回!!?
そんな続いてるイベントが有ったなんて衝撃でした・・・

これもマビの歴史が長いからこそですね!
開催者の方達のたゆまぬ努力も素晴らしい!!
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
