スポンサーサイト


【トラックバック企画】初心に返るんだもん に参加してみました


古参ブロガーのひとり?となったメイハーさんのブログ『だって初心者だもん』で
トラックバック企画をされてたのでやってみました(^^♪

しばらく前からやろうやろうと思いながら、結局締め切り直前になってしまいましたが・・w







テーマは「初めてエリンに来たころのことを思い出してみて!」



Q1.初めてエリンに来たのはいつごろですか?

A:2005年12月頃です

以前に誰かのトラックバック企画にも書きましたが、どこに記事があるかも分からないので
何度書いてもいいよね!ってことで・・・
初めて行ったネカフェで、どーんと貼ってあったナオさんのポスター(足)にやられて
始めちゃいましたw
別にエロゲだとか思ったわけではありませんw


Q2.そのときのエリンの印象はどうでした?

A:そのときのエリンは一言でいえば活気がありましたね。

当時たしかちょうど無料化になったばっかだったこともあり、人もすごく増えてたと
思いますが、人が多いっていうだけじゃなく、人と人との垣根が低かった気がします。
野良でPT募集してたり、ギルド員を募集してたり、行動不能で羽だしてる人を助けて
そっから一緒に狩りしたり、レクチャーしたり、夜に焚き火を焚いたら人が集まってきたりと
イメージ的には田舎のご近所さんみたいな感じ?



Q3.最初のうち苦労したことはありますか?

A:戦闘・・・ですかね?

なにげない気持ちで始めたマビだったので、ギルド入ってがっつりやろう!というより
暇つぶし的に気がむいたらやろうって感じだったので、最初はソロでずっと狩りしてたんですが
戦闘の基本(IBカウンターとか)が分かってなくて、ティルコのオオカミにも
苦戦する毎日だったんですが、行動不能で羽出してたら助けてくれて戦闘も教えてくれたのが
最初に入ったギルドのマスターだったんですね


Q4.「あの人の服かわい~~」「あの装備カッコイイ!」「あのペットいいな~」みたいにあこがれたものはありますか?

A:演奏

当時はカッコとかこだわらなかったし(いつも鎧にローブ)欲しいものって
あんまり無かったですが、ギルメンでいつもティルコの広場で演奏してる人がいて
自分で楽譜作って演奏するってことにあこがれてましたね


Q5.最後にひとこと!

最近はいろいろと忙しくなってしまって、週1もインできるかどうかって感じで
昔ほどのギルド内の付き合いや戦闘やフレとの交流も少なくなってしまってますが、
最初はあこがれだけで音楽の知識も才能もなかった自分が、少しずつMMLを作り初めて
今は自鯖の演奏会の主催者的なことや、他鯖での演奏会にも参加させてもらって
逆に楽師さんたちとの鯖を超えた交流から新しい友達も増えてきて・・
やっぱマビはいいなぁって思いました(^^♪



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちはー!
トラックバック企画(やっとトラックバックできるようになりました)に参加してくださってありがとうございます(≧∀≦)

むかーしはたき火オンラインでしたよね~~v-48
たき火してると自然に人が集まってくるみたいな。

作曲とか演奏できる方は尊敬してました。MMLとかさっぱり^^;
(あのサイトがあったころはお手軽に演奏楽しめたけど、やっぱり仕方ないのかなー・・・)
また演奏会とか楽しみにしてますネ!

No title

>メイハーさん

こちらこそ初心に戻る事が出来てよかったです(^^♪

演奏は昔ほどは気楽に出来なくなってますけど、
演奏会は各鯖熱く盛り上がってきていますよ~

ぜひ演奏会にも遊びに来てください♪
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
