スポンサーサイト


さよなら

はぁ~~~っ・・・

木曜日のアプデ、ログイン方法が変わるってくらいで特に変わることはないと思ってました

木曜はクライアントの再インスコで終わってしまい、明日やろうと思っていた矢先・・

同じネクソンID内の別マビID同時起動は出来なくなったと、周りから聞こえてきて・・

あわてて金曜の夜インしてみました





131123-0-1.jpg

このように私はメイン含め3キャラ動かすこともあるので、3つマビIDがあるんですが










1PCでメインにインした状態で、2PCでもう1つのIDを選ぼうと思うと・・

131123-0-2.jpg

さよなら(。´Д⊂)



寝糞めやってくれたわ!









これで演奏会で2キャラでやるという私の基本スタンスは終わった・・・

元々は合奏スキルも無いころ、合奏するのに1人でやったほうが合うんじゃね?
って作ったのが始まりだったんだけど・・・



131123-1.jpg

娘の名前を冠したこのキャラへの思い入れはハンパなかった!

当然メインに対して衣装はハンパなく買ってたしね!

それ以外にも・・・









131123-2.jpg

チューバ実装と同時に作ったジャイや・・・

これはチューバ実装当時はジャイアントしか演奏できなかったため、チューバ専用に作成











さらに、もう1つのマビIDでは・・


131123-3.jpg

3PCを使う時に作ったキャラ

実際は操作性などで音あわせくらいしかつかいませんでしたが











131123-6.jpg

これもチューバ専用ジャイ









さらに別の鯖にも・・


131123-5.jpg

キホールの演奏キャラ










131123-4.jpg

キホールの作曲兼戦闘キャラ

など、他にもルエリ・タルラーク・トリアナには作曲キャラがいます。
そっちは楽譜を受け渡しなどすれば使用は可能ですのでいいんですがね・・・


どのキャラも苦労して育ててきたので特に演奏会に使えなくなるとか考えると
モチベーションが地の底まで沈んでしまいましたw

正直マビにインする気が起きなくなったのでやる気が出るまで、艦コレでも
してようかと思いますww

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ああああ。。。きのさんが艦これ勢になっていく。。
マビID恐ろしや。。。。((((;゚Д゚))))

ハンゲ民で別垢からログインさせてるうちには
特に支障なかったですが。。。(´・ω・`)

結構悪い方向に影響ある方多いみたいで、
改悪のアプデだったようですね><
どんまいです。。

艦これ楽しんでください!w

No title

絵美たんも同じネクIDでしたか~。
私はメインアカがハンゲだったのでネクアカから+1名までは
出せるのですが(みよちゃん+笹とかは出せる)
せっかく演奏1歌1まで育てた3人目とかが無意味になりました。
農場でも出せる荷物持ちとしてメイドまで買ったんですが…。
あとパンダとか持ってる露店アカも
露店出してると同時に笹を出せないのでもう使えない…。
でもきのさんにくらべると全然傷は浅いですよね。

というわけで私もがっくりしてますが
もう一度育てる気力が湧くかどうかは別にして、
12/17までに別のネクID、マビIDで新キャラを作っておくことをお勧めします。
12/17までに作れば、AP200と1週間トレ2倍Pがもらえますから
テント放置+たまに柵を殴るとかで1週間で演奏1いけるはず…。

かんたん会員廃止の時も、救済はしませんと言っておきながら
1か月後くらいに「別マビIDに移行OK」という救済措置があったんで
今回も忘れたころに救済措置とかあるかもしれないので
それもあって、すぐにはキャラ育て直す気にはなれないのですが、
あとで後悔しないように、キャラだけは作っておこうかと。
きのさんも作るだけ作っておいてくださいね。

No title

>ファニさん

なんだかんだと忙しくてまだ、かんコレやってなかったり・・w
ハンゲっていう手があったんだねぇ・・
当時考えて作るわけもなかったけど(。´Д⊂)

>みよちゃん
なるほどっ、AP200が作れば当るってのは地味においしいね
モチベーションが上がってきた!w
ありがとう♪

No title

公式でID移行来ましたよぉぉぉー!

割とめんどくさいですが、
キャラ作り直すこと考えたらやらにゃ損かと思いました。ハイ

No title

>メルさん

なんだってぇぇぇぇっぇっっ!
キャラ・・・・作ってしもうた・・・・wwww
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
