スポンサーサイト


サタデーナイトフィーバー その2

さて、SSの枚数が多かったので記事を分けたため、昨日からの続きになります

ギルイベを途中で抜けさせてもらって向った先はキホール鯖

毎週第2土曜日は定期演奏会の日ってことで、今回前日までにMMLを仕上げて
しっかり楽譜まで準備してあったため、演奏せねばと会場に向いました






131111-1.jpg

インしたらいきなり自分の出番になった件!w

前日楽譜の受け渡しを会場でやったため、現れたのは会場内ってのはいいとして
どこ座ろうかなーってあたりを見回していたら、ちょうど演奏が飽いたときだったらしく
じゃあ・・きのっぴーさんどうぞ的な流れにww

まあ、楽譜を準備してたので事なきを得ましたがww

演奏した曲は

・12番街のラグ
・Tigger rag

12番街のラグは以前、盛で演奏した曲でピアノにアレンジしての演奏
Tigger ragは以前から演奏祭用に作っていて放置されてたのを、今回にあわせて
気合入れて作りました。
当初の構想では、エモつき楽器使って振付までつけて、観客に呼びかけて大人数で
舞台の上でダンスとか考えてたけど力尽きたw
そんなノリノリの曲です♪











131111-2.jpg

惜しくも5人には届きませんでした(。´Д⊂)

やっぱ200kgは重いんですかねぇ(謎

ぜひ来週のモリアン演奏祭で再チャレンジするといいと思う











131111-3-1.jpg

再び舞台に上がらせてもらいました

演奏は先ほどの2曲で終わるつもりだったんですが、何かが燃え上がってしまったようです
盛鯖だとメインの垢が作曲キャラなんでCCして、3MLEからコピペなんですが
他鯖では別垢キャラが作曲キャラなので、音楽データ入ってるUSBをもう1台に差して
別垢で楽譜作って受け渡し・・とか裏で結構忙しく動いてましたw

演奏した曲は

・時には母のない子のように piano.ver
・茶色の小瓶

時には~は前々回の盛鯖で演奏したのをピアノに修正したもの
茶色の小瓶は大分前に作ったスウィングジャズの曲ですが、イマイチなところを
大幅に見直して作り変えたものです、これもキホが初演奏











131111-4.jpg

集合写真

人増えましたね~

どこの鯖でも今は増えたとは思いますが、やっぱここが勝負どこじゃないかなと、
私個人は思うわけですよ

やはりどの鯖でも演奏会自体が盛り上がっていくためには、奏者だけでなく
観客も増えていかなくてはいけないわけです

そこで、音楽スキルや新楽器が実装されて、演奏会から離れてしまった人たちや
新たに演奏などに興味を持った人たちが演奏会場に来てくれて、また来月も
行こうと思ってくれるかどうかが、今後演奏会が盛り上がるか、再び尻すぼみに
なっていくかのカギだと思うんです。

何の根拠もない話ですので、聞き流してくださいねw

でも、仮にいつやるんだと言われれば、やっぱ今でしょ!と思うわけですし

どうやったら盛り上げるんだ?って言われれば、


楽しく演(や)る  につきるかなと思います

奏者である私が今まで以上に楽しんでやれれば・・私以外の奏者も今まで以上に
楽しんでやれば・・・楽しさってきっと伝わると思うんですよね
もちろんその表現方法ってのもあるんでしょうけど・・

今はMMLを作成するのも、演奏するのも、演奏会について考えるのも楽しくて
しかたがありません。
もっと俺に時間を~!って思いますが、時間が許せばまだまだやりたい事もあります
その方向性が間違っている・・という批判もあると思いますが甘んじて受けようと思います
ですが、後悔するなら自分自身やることをやりきった後にしたい

やるなら徹底的に、中途半端ならやらないほうがいいというモットーの
私の所信表明的なグダグダな文章でしたw

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こっそりと応援してます!

お困りのことがあればいつでも駆けつけますよ!
大してお役にはたてないと思いますが(; ・`д・´)

がんばってくださーーい!

No title

>うるちゃん

忙しいとは思いますが、ぜひぜひ演奏会にも来てね~
来てくれるだけで元気になります!w
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
