スポンサーサイト


ピアノきたーーーー


昨日のアップデート、予想通りというか期待以上のスピードでというか
DIVA実装されましたね!

今回のアプデで新たな音楽スキルやら、新しい楽器実装やら、歌実装やら
音楽トレ2倍やら、交易2倍やら、いろいろありすぎてどっから手をつけて
いいかわからない、もう嬉しい悲鳴を上げまくってます。

この中で私が一番期待していたのは、やはりピアノの実装でしょうか!

ジャズといえばピアノは必須ですからね!








とはいえ、ピアノ1台で500万DCが必要なんです!

最近交易どころか戦闘すらしてない私には500万DCなんて夢のまた夢な金額・・・











しかし、捨てる神あれば拾う神はいた!

131011-3.jpg

友人価格でピアノを譲ってくれました\(^o^)/











131011-1.jpg

早速たまり場で演奏してみました♪

みんな歌の検証とかもやっててなかなかにカオスになっていたので・・・











131011-2.jpg

農場行って弾いてきました(^^♪

椅子と同じように使用するとピアノに座り、演奏スキルで演奏するのですが
弾きたい楽譜がある場合、何かダミーの楽器と楽譜を装備した状態で
演奏(合奏)すれば、弾きたい楽譜を弾いてくれます。


音の感じは3MLE通りって感じですが、音の大きさは若干弱く感じました
もしかしたら小太鼓のように音量の違いがあるかも知れませんね
とりあえず演奏会の楽譜を音量1上げてみたりしていろいろ試していきたいです。

明日は東京なのに寝不足の日々が続きそうな予感だ・・w









~リンク追加のお知らせ~


モリアンの定期演奏祭の常連となったfunnyfailyさんのブログをリンクさせてもらいました

ふぁにのgdgd日記

オリジナル曲をニコニコ動画にアップしたりと私も毎回期待してる楽師さんです(^^♪

いろいろとコラボっぽいこととか楽しく盛り上げていきたいですね♪

どうぞよろしくお願いしますm(__)m


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ピアノすごく音いいですよねぇ。
表現の幅が一気に広がった気がします(*゚∀゚*)

リンク追加ありがとうございます(´∀`)
これからもよろしくお願いしますー!

No title

>ファニさん

リンクありがとー
昨晩はキホでしっかりファミさんが演奏した曲を聞かせてもらいました(^^♪
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
