スポンサーサイト


第21回 モリアン定期演奏祭

昨晩は地元モリアンでの定期演奏会でした

3月以来の参加となるので個人的にはすごく久しぶりって感じで
気持ちも新たに行ってきましたよ(^^♪

今回もレポ形式でお届けしますので、名前出されて困る方は言って下さい



仕事でギリギリになってしまったので、楽譜すら準備せずに会場に直行


130616-1.jpg

ぎりぎり間に合いました(^_^;)

しかし会場に座った瞬間感じられるホーム感!
別に他鯖がどうとか比較してるわけでなく、やっぱ俺って盛鯖の人間なんだなぁと感じた瞬間でした










まずはフリー部門から

130616-2.jpg

第1奏者 真奈美さん

今回もオリジナルの新曲を披露されていました
タイトルは恒例の現調w
曲名は結局何になったんだろう・・?
個人的にはエリンの黄昏またはエリンのお月見って感じでした












130616-3.jpg

第2奏者 アデラドさん

以前演奏した、バッハの小フーガ(多分ト短調)を手直しして演奏されていました

前も言ったかもしれないけど、小学だか中学だがの音楽の授業でこの曲を聞いて
クラシックに目覚めたので大好きな曲です♪











130616-4.jpg

第3奏者 funnyfaily(ファミナ)さん

もう定期演奏祭ではおなじみとなった東方曲で出場されていますが
今回も東方曲から『StrawberryCrisis』を演奏されていました

東方曲はアレンジでエレキを使ってる曲が多いんだけども、
このエレキの使い方がまたすげーんだよなぁ・・











130616-5.jpg

第4奏者 アデラドさん

パッヘルベルのカノンを演奏されていました。
リラの響きがすごくいいんですよねぇ











130616-6.jpg

第5奏者 funnyfaily(ファミナ)さん

前日カラオケで歌いすぎて声が出ないというファミナさんに変わって
またfunnyfailyさんがMCですw
ファルコム曲のイースⅡより To make the end of battleを演奏されていました










130616-7.jpg

第6奏者 真奈美さん

オリジナル曲『light blue』を演奏されていました

とりあえず30歩前に進んだら途中で壁に当りましたよw
とにかく真奈美さんの誘導で観客が舞台に集まりました











130616-8.jpg

第7奏者 Dangさん

過去曲からマビ音楽のボサノバアレンジを演奏されていました
ジャズでもボサノバでも何でも来いですよねぇ、さすがです












130616-9.jpg

第8奏者 ぽえってぃさん

ワーグナーの『双頭の鷲の旗の下に』を演奏されていました
曲名だけ聞くと厳めしい音楽に見えますが、運動会で良く使われる曲ですw
SSにもあるように今月開催予定のブロガーの集いの告知をされていました
私も時間が合えば参加したいですねー











130616-10.jpg

第9奏者 真奈美さん

オリジナル曲『クリスマスツーユー』を演奏されていました

シロフォンは修正が来たんでしたよね、つまり今までの曲は戻さなくちゃいけな・・

ここで一旦休憩
この日は予約部門が少なかったためフリー部門は長かったですね
しかし休憩といっても、次の予約部門で演奏する楽譜を準備してない私は
休んでる暇なんてなかった(。´Д⊂)
準備に必死すぎて近くにいるフレに話しかけることもできず
どうにか休憩時間で準備完了して予約部門開始です










130616-11.jpg

第1奏者 Dangさん

この日は予約部門私を入れて2組しかなかったんですよね(。´Д⊂)

そんな訳で今回は1人3曲まで開放されて、オリジナルを含む3曲演奏されていました












130616-12.jpg

第2奏者 きのっぴー

・『しずかに揺れよ、懐かしのチャリオット』(黒人霊歌)

・『歌の翼に』ジャズアレンジ(フェリックス・メンデルスゾーン)

・英雄伝説Ⅳより『銀の意志 金の翼』(ファルコム)

の3曲を演奏してきました(^^♪
歌の翼に はモリアン初公開♪

トリを務めさせて頂きましたが、何というかやっぱホームはいいというか
知った顔がいっぱいあるからか、とても楽しく演奏させてもらいました















130616-13.jpg

ほぼ時間ぴったりに終了♪

やっぱ演奏会ってのはライブですよね!
音楽だけでなく会場の雰囲気、お客さんのノリ、そういったもろもろが
全て混ざり合っていい演奏かいってのは出来るんだと思います

以前よりも段取りとか時間を取りづらくはなりましたが、
それを言い訳にせず、ぶっ倒れるまで前に進み続けれたらいいと思っています
あくまでも意気込みですよw








~リンク追加のお知らせ~


トリアナの楽師 みどりこさんのブログをリンクに追加させてもらいました



みどりこさんのMML

ここ最近盛の演奏会にも遊びに来てくれてるので、お友達になってもらいました(^^♪

オリジナル曲を作ったり演奏会(劇)も開催されています
トリ鯖にも作曲と演奏できるようなキャラを育てて、そのうち参加したいです><

というわけで、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

comment

管理者にだけ表示を許可する

私もリンクさせていただきました

演奏会、おつかれさまでした^^
リンクありがとうございます。私のブログからも、リンクさせていただきました。

トリサバでの作曲・演奏も、楽しみにしてますねー^^

No title

>みどりこさん

リンクありがとうございました~\(^o^)/
こちらの方でお手伝いできることあれば遠慮なく言ってね(^^♪

プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
