スポンサーサイト


【雑記】包丁

<SYSTEM>よく切れる包丁を購入しました







130612-1.jpg










130612-2.jpg












130612-3.jpg

う・・・美しい!

娘が生まれてから料理デビューしたから3年ちょっとになるのかな?

当初嫁さんの家事の手伝いのつもりで始めましたが、現在は3食全部私が作っています
朝早めに起きて、朝ご飯・弁当・夜のおかずを作って、ギリギリで会社に行く毎日ですが
前々からいい包丁が欲しかったんですよね(●´∀`●)

嫁が結婚した時に持ってきた包丁は全然切れなくて、研ぐと切れすぎて怖いとか
ふざけたことをぬかすので、嫁の包丁は使わず最初は結婚式のカタログギフトでもらった包丁w

いい包丁を買おうかとも思ったんですが、包丁はシャープナーでなく砥石で
ちゃんと研いだ方がいいということで、ちゃんと研げるようになってから買おうと思い
今使ってる、ホームセンターで買った1980円の和包丁を砥石で研いで使ってました

研ぎもまあまあ出来るようになってきたのもあり、今回我が福井県の誇る
伝統工芸に認定されている越前打刃物の包丁を買いましたヾ(゚▽゚)シ


ダマスカス鋼の包丁もいいかなーと悩んだけどね


これで今まで以上に楽しんで料理ができそうです(●´∀`●)

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
