スポンサーサイト


第17回モリアン定期演奏祭

演奏会の翌日の仕事はけだるさと共に昨日の余韻が残っていて不思議な感じ♪


というわけで、昨晩はモリアンの定期演奏祭ってことで仕事も早く切り上げて
参加してきました(^^♪

ただ直前まで準備でバタバタしていたんだけどもw


今回もレポ形式で報告させてもらうので、SS載せて困る方は言ってください






130217-1-1.jpg

17回目です!w

そういう私も忘れていましたw ちゃん会場からツッコミあったからよかったけどw

ちょっとバタバタしていて第1奏者のSSはなし サーセン











130217-2.jpg

第2奏者:真奈美さん

オリジナル曲を演奏されていました。
演奏しながら曲名を客席に丸投げ問いかけるのは最近の流行のようですw
結局曲名は何になったんだろう?

知りたい人は真奈美さんのブログにGOだ(丸投げ)











130217-3.jpg

第3奏者:ファミナさん

今回も東方から『無間の鐘 ~Infinite Nightmare』を演奏されていました
なんと!今回からエレキギターが入って一層音に磨きがかかっていましたよ











130217-4.jpg

第4奏者:ぽみゅちゃんさん

オリジナル曲を演奏されていました。
私はオリジナルまだ完成したこともないので、完成して演奏できるというだけですごい!









130217-6.jpg

第5奏者:ぽえってぃさん

ぽえさんもオリジナル曲プリンの歌を歌っていました
オリジナルでもぽえさんらしさが伝わってきますねw











130217-7.jpg

第6奏者:真奈美さん

2度目の登場ですが、今度も新曲?のオリジナル曲を演奏されていました
どの曲もフルートの音色をうまく引き出しているなぁと感心してしまいます










130217-8.jpg

第7奏者:美吉野さん

『ナイルの守り』という曲を演奏されていました。
戦時中の曲らしく行進曲ともとれる曲調でテンポよく勇ましい感じが出ていました











130217-9.jpg

第8奏者:ファミナさん

再び登場のファミナさん
東方から『妖怪の山 ~Mysterious Mountain』を演奏されていました
この曲もエレキをうまく使っていました♪
2曲演奏なら予約部門でも・・ゲフンゲフンw
その後のチャンスもしっかりものにしたところでフリー部門終了♪

ここで一旦休憩を入れて、その後予約部門です











130217-10.jpg

予約部門第1奏者:きのっぴー

多分演奏会参加してて初となるトップバッターでしたw
今回舞台裏でいろいろと忙しかったのもあり、いきなりバタバタしてすいませんw

今回演奏した曲は

1曲目:二人でお茶を

ドリス・デイさんなんかは張りのある声で歌っていて好きなんですが、
ちょっとジャズっぽく作ってみました(^^♪









130217-11.jpg

2曲目:スカボロー・フェア

リラ修正が来て思い浮かんだ曲の1曲、ハープの曲が作りたくて作ってみました
マビは一応ケルト神話をイメージ?でしたっけw
ケルティックな曲調と中世に吟遊詩人が各街々を移ろいながら出来上がっていった曲と
いうところに何か来るものがあって、歌詞つきで頑張ってみましたよw
気になったひとはYoutubeで調べると結構出てきます












130217-12.jpg

予約部門第2奏者:HAPPY SOUNDS♪

音楽ユニットとして活動してるわけなので、メンバーの誰が作ると決めているわけではなく
言い訳がましいですが1曲目は私が作ったMMLを演奏させてもらいました

1曲目:東方より『六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years』









130217-13.jpg

2曲目:日本ファルコム『ヴィンテージマスター』より

こちらは美吉野さん作です
こういうリラの使い方もあるのかぁと新しい発見でした











130217-14.jpg

予約部門第3奏者:アデラドさん

クラシックから2曲演奏されていました♪
特に2曲目のヴィヴァルディの『春』リラ5人合奏はすごかった~











130217-15.jpg

予約部門第4奏者:Dangさん

王道なジャズから2曲演奏されていました

2曲目の『But not for me』はアニメ坂道のアポロンでも使われているんですが
純兄の甘ーい声で歌うこの曲はまじカッコよくて好きになってしまった曲ですw











130217-16.jpg

そしてまさかの定刻どおりの終了!w

他鯖からの人も今回多めだった気がしますが、楽しい演奏会で満足な夜でした♪


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

演奏会お疲れ様でしたー。

今回はPC2台操作で歌詞をつけるという神業を拝見させて頂きました。曲の出来もすごかったし、「ジーニアスマエストロ」のタイトルあげますw
次回も期待してます。

が、お部屋が無くなってしまったようなので、ムリはしないよう・・・
ハッ、子どもと一緒にマビしちゃえば・・・w



最後の撮影時は自己啓発課題をしていて気が付きませんでした;;

No title

>あっちゃん

ありがとです(^^♪
やっぱ演奏会でみんなに聞いてもらえると思うから
モチベーションを維持できるんだよね~
次回もがんばる♪
部屋がなくなっても、しぶとくマビ出来るよう頑張るぜ~

No title

金パナさんが配信をやめられてしまいましたが
きのさんがこうして毎回記録に残してくれると
こんな曲弾いたね~とかあとから振り返れてうれしいです

みんな自分で録画とかしてるのかな
演奏中に重くなってPC操作不可とかなったらこわいので
あと出演中はいろいろテンパってたいへんなので
自分はまだ録画とかしたことないけど

No title

>みよちゃん
録画はたまーに本番も撮るけど、やっぱ重くなるから怖いよねw
いっぱいいっぱいってのもあるんだけどw
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
