スポンサーサイト


第16回 モリアン定期演奏祭

もっと時間があれば・・・なんて言い訳に過ぎないとわかっていても
一番ほしいものはと言われればエレキギター時間と答えてしまいますねw

最近時の流れが早く感じるのでそう思うんでしょうけど、やっぱりその中でも
ひとつひとつの出会いを大事にして、今を一所懸命に楽しみたいものです(^^♪


さて、昨晩はモリアン定期演奏祭ってことで、準備不足ながらも10日前から
スパートかけてどうにか曲も間に合いましたよ

今回もレポ形式でお届けしますので、名前等出されて困る方は言って下さい






今回はギリギリまで音合わせとか、メッセとかいろいろとあったため
オープニングには間に合わず(。´Д⊂)
でも、どうにか第1奏者の演奏には間に合いました



130120-1.jpg

第1奏者:真奈美さん左側

毎月オリジナルの新曲を作ってきてくれていますが、ブログ読者としては
今月も間に合うのかっ!?とハラハラするのも楽しみの1つになりつつありますw
新曲を演奏してタイトルをその場で募集するという新たな手法を確立していましたw









130120-2.jpg

第2奏者:朝丘陸さん

久しぶりにマビに復帰されたそうでおめでとうございます\(^o^)/
これからも演奏会の常連にも復帰して欲しいですね~♪









130120-3.jpg

第3奏者:ファミナさん

ギルドで参加して、毎回東方曲を演奏されていますが、今回も東方から
平安のエイリアンを演奏していました。
曲名聞いて平安京エイリアンがわかった人は、私の仲間ですねw









130120-4-2.jpg

第4奏者:ぽえってぃさん

今回は過去に作ったオリジナル曲を演奏されていました
5年前にすでにオリジナルを作っていたとは!
私の5年前はひよこどころか卵にもなってなかったですねw










130120-4.jpg

第5奏者:オアイーブさん右から2番目

パッヘルベルのカノンを演奏されていました。
修正の来たリラの音色を入れたいということでリラ3本でしたが
リラいいですね!今後のリラ活用の曲が出てくるのが楽しみです♪

ここで一旦休憩をはさんで後半の予約部門へ









今回の予約部門は6組という告知後最高の予約で賑わってました

130120-5.jpg

予約部門第1奏者:サラ姫さん中央

常連な感じだったけど、予約で出るのは初めてだったんですねw
裏ではガクブルだったらしいです(・∀・)
東方からナイツオブナイツと東方メドレー曲を演奏されてました









130120-6.jpg

予約部門第2奏者:HAPPY SOUNDS♪としてでよかったかな・・

作曲者は前回の記事で活躍してもらったきよみさんですw
雅楽より越天楽と春の海を演奏されました。
春の海は7分超という大作ですよ!
実は正月のイベント時に聞いてたんですが、あまりの作りの良さに2曲とも
演奏して欲しいとお願いしたとかしてないとかw









130120-7.jpg

予約部門第3奏者:ティノアさん

仕事が忙しい中での主催お疲れ様ですm(__)m
ファルコム曲から1曲演奏されました
3人合奏なのに音の厚みがすごいねーとギルチャで感嘆の声があちこち上がってましたw









130120-8.jpg

予約部門第4奏者:俺

代打『俺』的な感じで出場させてもらった曲は、

1曲目:とおりゃんせ(ジャズアレンジver)









130120-9.jpg

2曲目:春よこい(ジャズアレンジver)

歌詞入りのSS出したのは、荒井由美さんの曲じゃないよと言いたかっただけw

ビッグバンドっぽい曲が好きですが、たまにはこういうのもありかなと・・
楽器が少ない分いろんな音でごまかせないのでかえって大変でしたがw









130120-10.jpg

第5奏者:美吉野さん

フォスターの曲を2曲演奏されていました。
演奏しながら曲についての説明をするのは美吉野さんならではですね♪
辞書登録量だけでいえば、私の軽く10倍は超えてるでしょうw









130120-11.jpg

第6奏者:Dangさん

ファルコムのイースよりダームの塔を演奏されてました。










130120-12.jpg

そんなこんなで大盛況のうちに終了♪

今回は会場がイベントサポーターがいるってことで、横の広場でやりましたが
壁があって視点変更しづらいことを除けば、ユニコ広場よりも会場に一体感がでるというか
個人的にはかなり気に入りましたね(^^♪

とにかく活気のある演奏会ほど楽しいものはないですね
次回ももっといろんな人の曲を聞きたいなぁ~
がんばりましょう

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
