スポンサーサイト


第15回 モリアン定期演奏祭

明日から本気出すぞ、出すぞと思ってたら、あっという間に週末とか・・

12月恐るべし!w

農場週末までに・・・って話だったよなw 明日までには本気出す11


さて、以下昨晩行われたモリアン定期演奏祭の模様をダイジェスト版でw






体調が悪いというほどでもなかったですが、何となくテンションが上がらないまま

開始時刻に会場に到着しました









今回は予約部門少なめだからフリー部門を長めに取るということで

121216-1.jpg
121216-2-1.jpg

計11組の演奏がありました^^

常連の方たち以外にも、クリスマスシーズンということもあってか、クリスマス曲で
参加する人もいたりと、フリー部門はにぎわっていたように思います^-^

私の記憶なのであてにはならないですが、オリジナル3・クリスマス曲4・
クラシック3・マビ曲1という内訳だったと思います











121216-4.jpg

うちの娘(別垢)でも場つなぎ的に演奏してきました

一応2次会用に作ってあった曲なんですが、ちょっとだけジャズっぽくアレンジしてます

結局は出なくてもいいくらいの盛況っぷりでしたがw











休憩をはさんで予約部門に、今回は3組の出場


121216-3.jpg

予約部門1人目:HAPPY SOUNDS♪

クリスマスシーズンということで、アヴェ・マリアと賛美歌(いつくしみ深き)
を演奏していました

賛美歌のほうはパイプオルガンの響きが出ていてすごく良かったです♪











121216-5.jpg

サンタ帽子だけでなくいろいろと被ってますw

1曲目も2曲目もかぶるかなぁと思ってたけど、案の定かぶってましたw

ただ、かぶっても普通と違う感じで演奏したかったので、メロディはリュートのみ
あとはハンドベルで伴奏的に雰囲気を出してみました。

ちなみにハンドベルは ド・ミ・ファ・ソ を使用しています











121216-6.jpg

ある意味この曲が一番苦労した!w

この曲は、以前えむえるに投稿されていた曲で、クリスマス曲の中で一番好きなMMLです

ぜひみなさんにも聞いてもらいたいと思っていたので、MML作成者のよしきさんの許可を
もらうまで、結構いろいろと頑張りましたw
(許可を貰えなかったのではなく、連絡を取る方法を考えるのがという意味ねw)











121216-7.jpg

ラストは主催者のティノアさん

クリスマス曲と定期演奏祭のテーマ曲『Longer Saturday Night』を演奏しました













121216-8.jpg

今回は予定より早くスムーズに終了w

早く終わったといっても、フリー部門はかなり多かったし、内容も充実していたように思いました。

ただ予約部門の参加者減少はどうしようもないのかな?
今回ギルメンというかHAPPY SOUNDS♪メンバーに多少お願いして予約してもらったのも
あるし、それがなければ実質俺1人だけとかさびしすぎるw

別にフリー部門だけでいいんじゃない?ってことでもいいとは思うんだけど、
個人的にはだらだらと途切れつつも最後までフリー部門で行くよりは
予約部門があったほうが演奏会らしくていいんじゃないかとは思うんだけどね
もっと予約してくれる人が増えるといいんだけどなぁ・・
あと、開催chについても変えたほうがお互いのメリットになる気がしたなぁ・・

と、今のはあくまでも独り言!
どんな形であれ演奏できる舞台を作っていただけることの感謝の気持ちは
いつ何時も忘れることはありません!

盛鯖だけにもっと盛り上がっていけるはずと期待してるだけです、盛鯖だけにね!

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
