スポンサーサイト


今までに作成した曲~ソロ楽譜編~

私は2006年9月ごろからマビノギでの作曲活動をはじめまして、
本格的にやってきたわけではないんですが、時間を見つけて、
あるいは作りたい曲が出てきたら、ちょこちょこ作っていくというスタイルでここまで来ました。


今まで作成した曲名をご紹介だけさせて頂きます。


きのっぴーの作曲した曲(大体作曲した順)


ソロ曲編

1.エトピリカ

「情熱大陸」のエンディングテーマとして知る人ぞ知る曲ですね。
葉加瀬太郎さんの曲は好きなので、頑張ってみました。



2.M

私の事ではありませんw、SとかMとかではありませんよ!念のため
プリンセスプリンセスの名曲ですよね。曲名で分かった人は握手。



3.oh-my-little-girl

練習用として作成



4.いつも何度でも

「千と千尋の神隠し」でおなじみの曲



5.世界に1つだけの花

SMAPの曲です。好きな曲だったので作ってみました



6.青春アミーゴ

まあ、なんというかネタとして作ってみました



7.情熱大陸

合奏曲も作りましたが、最初はソロで作ってみました。



8.やさしさに包まれたなら

「魔女の宅急便」のエンディング曲ですね。私はこの曲が大好きでして、
まあ映画自体もジブリ映画の中で1、2を争うくらい好きなんですけどねw
自分で作曲始めたときに、真っ先に作りたいと思ったのがこの曲でした。
気合が入ったので、個人的にはなかなかの出来かと・・



9.CAN YOU CELEBRATE

フレの結婚式に作ってみた曲です。
原曲分かる人じゃないと、結婚のお祝いの曲って分からないですねW



10.みんなのうた

NHKではありませんよwサザンの曲です。
ソロなのにがんばってフルート用に作ってみました。



11.少年時代

井上陽水さんの名曲ですね。
このころは、ダウンロードした曲を片っ端から作曲していました



12.春よ来い

別にユーミンが好きなわけではないのですよ。
たまたまです



13.瞳

aikoの曲です。中身はかなりお粗末で、一度弾いたきりでお蔵入りw



14.Missing

久保田利伸さんの曲ですね。とりあえず配信された曲で知ってる曲があれば
まず作ってみるをモットーに作ってみました。
できはお察しの通りw



15.北の国から

ルールルル・・・
シドスネッターで無性に弾きたくなって作成w
弾いてみたら、なんだか寂しい人みたいで空しくなったという・・・



16.銀の竜の背に乗って

ドラマ「Dr.コトー」の主題歌ですね。
ドラマはあんまり見てませんでしたが、原作は全部読んでいましたw
フルートで作成



17.おさかな天国

コレ作った頃って、スーパー行くと魚コーナーにはいっつもこの曲がかかってましたね。
ルンダ下級ダンジョン用楽譜として作成w



18.ありがとう

再びSMAPの曲です、個人的にSMAP好きなんですよね。
曲ではなくメンバーがですけどネ・・・
でもこの曲は好きなので作ってみました・



19.カントリーロード

ジブリ映画「耳をすませば」主題歌。
これも作りたかった曲ですが、出来は今ひとつでしたかね。
いつか合奏曲で作ってみたいです。



20.しるし

ミスチルの曲はsignの1曲だけしか作ってないと思っていたら
ソロでもちゃっかり作っていたとは・・・



21.冬のうた

1月に作った曲ですね。冬だしそれっぽい曲を作ってみたくて作った記憶が・・



22.三国駅

aikoの曲です。合奏曲を作る前に、この曲を作っております。
余談ですが、私の県にもこの曲の三国駅とは違いますが、同じ名前の駅が存在しますw



23.桜

春っぽい曲を作りたいなということで、コブクロの桜を作ってみました。
あらためて聞いてみると、合奏にした方がいい感じになりそうですね。



24.コンドルは飛んでゆく

合奏曲を作ったときに、ソロでも弾けるようにパートを削って作った手抜き楽譜w



25.ハナミズキ

原曲がいいだけに、私が作った曲はその良さを全然伝えれなくてお蔵入り



26.Yesterday Once More

カーペンターズの曲です、私もリアルタイムで聞いていたわけじゃないんですが
聞くと、あ!聞いたことあると・・言うんではないかと思います。
フルート用に作成





クリスマス用ソロ楽譜

昨年のクリスマス前にひたすらクリスマス曲を作って、ティルコネイルで
演奏していましたw
曲名だけ上げておきます。


27.Happy Christmas Jhon Lennon&Yoko Ono


28.クリスマスイブ 山下達郎


29.サンタが街にやってくる


30.ホワイトクリスマス


31.サンタクロースがやってくる


32.ママがサンタにキスをした



33.戦場のメリークリスマス


34.恋人がサンタクロース 松任谷由美


35.恋人たちのクリスマス マライアキャリー


36.365日2011.03.06

Mr.childrenのバラード、合奏曲を作ったのでそこから抽出してソロ用に作りました


37.3月9日2011.03.09

レミオロメンの卒業ソング、何でも2007-2010まで4年連続卒業ソングの
1位だとか!曲にすると難しいね・・


38.ウィーゴー2012.1.8

ほんと最近ソロの曲作ってないなあといいつつも、合奏曲しか作る気無かったんですが
ギルメンからのリクエストで作曲。
ワンピース主題歌です。やっぱソロにまとめるの難しかった・・・


39.ナイト・オブ・ナイツ2012.1.12

同じくギルメンからのリクエスト曲、正月で比較的時間があったので取り組めました(^^♪
東方のフラワリング・ナイトのアレンジ曲ですね
むっちゃテンポが早くてソロ楽譜にするには字数的にめっちゃ苦労しましたよw


40.家族になろうよ2012.2.3

福山雅治さんの曲です
福山さんの曲って結構好きな曲が多い・・
それ以上にラジオのパーソナリティが大好きw


41.蘇生2012.2.3

Mr.Childrenの曲です
ソロははっきり言って手抜きですw


42.リベルタンゴ2012.3.19

ヨーヨーマを代表する曲の1曲
ソロは入れる音が限られるので難しいよなぁ・・


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
