

レベル13にはなったものの・・

毎年この時期になると一度雪が積もって
その後はいったん溶けて年末まで降らないんですが
今年も降りました

会社に出て雪かきをすると、疲れちゃって
仕事のやる気がなくなるのが雪国の辛いところ(。´Д⊂)





さて、一度巻き戻ってチックが大幅に減ってしまったけど
どうにか毎日頑張って石掘り⇒種まき⇒収穫⇒バイトを繰り返し・・


121212-1.jpg

農場レベルが13に上がりました\(^o^)/

一応農場が広くなるレベル14が目標なんですが・・・





今週中にあげたいんですよね!

えーっとレベル14に必要なチックは・・・













40000チック必要!

追跡をせず1日に貯まるファームストーンは

農場から   20×2=40
カブのクエから 2
合計 42個





そこから畑でイチゴを作って貯まるチックは・・・

42÷3×200=2800チック




・・・14日以上かかる!ww

オワタ(ToT)/~~~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

レベル13から作れる鉢植えや、屋台で種より多くチック稼げましたよ。
突然で失礼しました。

いい方法があるぜよ

ちょっと長くなるけど、農場でのオススメなので許してちょ。

すでにコメント書かれてる方法だけど、
Lv13から設置できる 鉢植え だけど、
1x1マスで設置したらもらえるChickが360と高い。
何より材料が不要でファームストーンx5だけでOK。
なお、鉢植えは5時間で設置可能。
こちらは見栄えとしてはたくさん置いて映えるものなので、
そのまま装飾として使っちゃうのもアリ。

つまりは
1日42個ファーム石をもらえる環境下で鉢植えをやり続ければ、

360Chick×(石取得42÷消費石5)=2880Chick(余り石2)

あと、
メイド・執事は1個補助してもらえるような好感度になれば、
2個補助してくれるようにもなってるから、

メイド・執事召還→ハーブ抜いてみる→2個だけなら消す
の繰り返し(平均7~8回で出る)
※ハーブはダンバ外のでも農場内のでも可。
※召還解除でリセットされてしまうので、3個出たら消すの厳禁。

で、必ず2個補助を引くことができるよ。
つまりは1日でもらえる農場内でのファーム石は30x石設置数。


上記の方法をどっちもがんばれば(一応カブクエも含めて)

鉢植え の場合
360Chick×(石取得62÷消費石5)=4320Chick(余り石2)

コメントにあるように 屋台 の場合
2500Chick×(石取得62÷消費石30)=5000Chick(余り石2)
※設置にかかる時間24時間

屋台 は
・消費する石の量が多いし、
・かかる時間が長いし、
・設置するにも3x5と面積を結構食う
・たくさん設置してあっても違和感しか無い
のが注意点だけど、私の言ったメイド補助2個法を使うのであれば、
どうせ次の石掘れるのが24時間後(翌日)になるので、オススメ。

屋台でやるのであれば8日で済む計算になるよー
約1週間短縮!

No title

>通りすがりの魔法使いさん

おぉー、屋台や鉢植えですか!
あざーーっす

>ゆんゆん

しっかり計算までしてもらってありがとう~
ファム石だけじゃ時間がたりないから、ポンからもいっちゃおうかなぁ
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
