スポンサーサイト


第14回モリアン定期演奏祭

なんか寝不足だけど調子いいぞ?!

いや、単にハイになってるだけですw

この年になると後が怖いんだぜ・・


では、昨晩おこなわれた演奏会の模様を今回もレポ形式で送ります

※奏者の方で名前が入ってるSSがありますが、迷惑でしたらご連絡下さい





さて、昨晩の定期演奏祭は司会の1人のティノアさんが仕事で不在のため
Dangさん1人での司会者となりました

おつかれさまっす












では、まずはフリー部門から

121118-1.jpg

第1奏者:真奈美さん

オリジナル曲『クリスマスハッピー』を演奏されていました
シロフォンの5人合奏で、シロフォンの音色がとても綺麗でした
フラグが立ったので楽器を準備していて正解でしたね(謎











121118-2.jpg

第2奏者:ファミナさん

東方より『佐渡の二ツ岩』を演奏されてました
東方好きなのもあるけど、らしさがしっかり出ていて今月も素晴らしかったです(^^♪











121118-3.jpg

第3奏者:真奈美さん

今の季節にぴったりな?オリジナル曲『冬眠』を演奏されていました
ブログのタイトルもそうですが、ネーミングに定評のある真奈美さんらしいタイトルw











121118-4.jpg

第4奏者:サラ姫さん

東方より『Bad Apple』を演奏されていました
影絵の絵チャも使ってましたが、カッコイイですよね










121118-5.jpg

第5奏者:Dangさん

クリスマスが近いってことで『サイレントナイト』を演奏されていました











121118-6.jpg

第6奏者:久遠綾さん右から2番目

バッハの『シャコンヌ その2』を演奏されていました
響きがクラシックなんですよね!
私もクラシック曲作りますが、ちょっとジェラシーですよw











121118-7.jpg

第7奏者:最子さん

ねこふんじゃったのアレンジで『ねこふんじゃったかもしれない』を演奏していましたw
いや、アレンジ次第で普通の曲がすごく面白くなるもんだなーと改めて感心

これでフリー部門は終了で、休憩後予約部門です

事前の準備不足もあって(当日やること指示w)休憩時間はギルチャとPTチャットと
もうてんやわんやな状態w






















121118-8.jpg

予約部門第1奏者:HAPPY SOUNDS♪

YsⅡからともみじを演奏していました

HAPPY SOUNDS♪はギルドを超えて仲間内で作った音楽ユニットです
私もメンバーですが曲作り等は他のメンバーが中心になってやってまして
1人が作るんじゃないんで、いろんな色の曲をこれから出していく予定です
こうご期待!(勝手に言っちゃったw











121118-9.jpg

予約部門第2奏者:ゲルフォントさん

オリジナルの曲を演奏されていました
いろんな方の曲を聞いてると、曲を聞くとその人が思い浮かぶというか
ゲルフォントさんの色がでた曲ですよね








第3奏者:自分

もう・・・ね

いっぱいいっぱいのテンパリすぎてSS1枚も撮っておりませんw
動画も撮ろうと思ってたけど当然忘れてるしww

今月は『魅せる』をテーマに、新しいことにもチャレンジしてきました

1曲目:That's a plenty

ディキシーランドジャズに分類されるのかな?
故:立川談志師匠が亡くなった時に、葬儀で流された曲で
これで満足とかもう充分とかの意味だそうです
このエピソードを聞いていつか作りたいと思ってました
PC環境でずれてしまうのは覚悟してましたが、ソロパートを幻惑の演奏で
客席に下りて演奏するというのに挑戦してみました(^^♪

タイミングとる練習は相当やりましたが!ww


2曲目:くまんばちの飛行

リムスキー作曲のクラシックをマンドリンで演奏してみました

変身スキルが来たときに、蜂に変身できればいけるって思ってたので
くまんばちをクモスズメバチで代用して挑戦してみました

このクモスズメバチがランク9でしかもアルビ上級Dでなかなか出ないんだなこれがw
ギルメンも何周もまわってくれて変身取ってくれました、ありがと^^

最後は自分が蜂に襲われて死亡というネタでしたが、どたばたすぎて
最後に言ったセリフのネタに気づいた人はいない模様(。´Д⊂)











121118-10.jpg

予約部門第4奏者:Dangさん

定期演奏祭テーマ曲の『Longer Saturday Night』とマビノギの曲を演奏されました

テーマ曲は某SHの国歌みたいに歌詞つけて、みんなで歌ったらいいと思うw











121118-111.jpg

予定通り?ちょっとだけ時間オーバーで終了w

いやー新しいことをやるってのはいいもんだね
久しぶりに新人のどっきどき気分を味わえたし、正直裏では大忙しでしたが
いろいろと種はまけたんじゃないかな?

12月の定期演奏祭ではネタはしないはずw
それ以外にもエンジンかけてやっていきますよ!気合入ってきた!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
