スポンサーサイト


【雑記】SA

昨日のアップデートでまたイベント来ましたね~

ビンゴとかまた消化できないイベントが・・と思って内容見ると
今やってる変身トレに合わせて自然とコインが貯まっていきそうな予感

風邪気味で頭とか節々が痛いし・・寝落ち率ハンパないしなぁ・・・
とか思ってたら定期演奏祭1週間前だった件Σ(゚ロ゚;)

え・・MML作らねば・・w


以下SAってなんの略?ってかたに・・



さて、私はご存知のように福井という片田舎に住んでいるわけですが、
仕事で隣県の石川県に行くことがしばしばあり、高速使っていくんですが
途中のSA(サービスエリア)の売店を何気にのぞいていたら・・・







121109-4.jpg

こんなの売ってた!Σ(゚ロ゚;)

これ・・あれだよね?ぽえさんとこの・・・

売れると思ってこのパッケージにしたんだろうけど・・






正直、堂々と買う勇気は持ち合わせていなかったw









ちなみにパッケージに書いてある『金沢カレー』とは、金沢市ご当地のカレーで
普通のカレーより色が黒くて、どろっとしているのが特徴です

味の方は正直一言では説明できないですが、とてもこってりとしたルーで
かかっているルーが少なめなので、ルー追加を頼むと、後でお腹がもたれて
昼食べても夜半すぎまで食欲が無くなってしまいますw

上に乗せるトッピングはカツが一般的ですが、なぜかこのカレーが時々
無性に食べたくなるという中毒性も持ってますw











121109-1.jpg

そして金沢カレーの代表店といえばこのお店

これも金沢カレーコーナーにレトルトで売ってました

お店で食べるとスプーンではなくフォークしかでてきませんw










あと、ちょっと変わったカレーも売っていました

121109-2.jpg

空自の小松基地の隊員カレーw

近くの小松市の空港には自衛隊の基地があるのです、ちゃっかり商売してましたw

ってか、写真何でこの飛行機なんだ?wイーグルにしとけよ











あと、個人的に気になったカレーは・・・

121109-3.jpg

白山堅豆腐カレー

石川県との県境に白山という山があるのですが、その山麓で堅豆腐という
すごく堅い豆腐を作っています

私はこの堅豆腐が大好きでして、薄く切ってわさび醤油で刺身にして食べると
最高にうまいです!いくらでも食べられちゃいますよ(^^♪
そして日本酒と最高に合います!!


・・・なんか熱く語ってしまいましたが、最近ご当地グルメがはやりみたいですからね
自分の住んでるご当地じゃなかったけどw

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

F86セイバー良いじゃないっすか!!
イーグルじゃないのは・・・初代ブルーインパルスの機体だからなんじゃ?w

小松基地空港は出張で1度言った事ありますー
時間に余裕なかったので航空博物館には行けず・・・

は!萌えパッケージより飛行機にガッツリ食いつく私ってイッタイ・・・w

No title

>アレーナさん

カレーじゃなくソコに来たか!w

てっきりパッケージの期待はF4戦闘機かと思ったもんでw
ブルーインパルスのあの機体なのね!
納得です(^^♪
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
