スポンサーサイト


NEWモリアン定期演奏祭の1年を振り返ってみる

うん、いつもは演奏会までMML作成に必死なんだけど、今回に限っては余裕があるので

前回1周年を迎えて、次から2年目に入るNEWモリアン定期演奏祭の1年を

あくまで自分の視点で振り返ってみようと思いますw







モリアンの定期演奏会の歴史も古く、2011年2月の定期演奏会で
51回目を数えるほどの老舗の演奏会でした
それまでペッカダンジョンの地下に潜って開催したりと苦難の日々を乗り越えての
2月は久しぶりのダンバートンユニコーン像広場での開催でした


それが3月11日の震災で、マビノギのサービス停止という事態となり
定期演奏会は開催しようにも出来ない状態で、4月の定期演奏会を
迎えたわけですが、当日会場には主催者の姿はありませんでした。

翌月も更にその翌月も姿を見せない主催者、4年以上事前に告知を出し
遅刻しても必ず会場に現れていた主催者が何も言わず定期演奏会を放り出す
はずがありません。




という事態で、ぽえってぃさんが幸せの魔法演奏会と名うって
毎月の演奏会をつないでくれている中、9月の演奏会が終わったあと
Dangさん、ティノアさん、ジッタさんの3名が『NEWモリアン定期演奏祭』
として、復活させることを宣言し現在に至るというわけです



私もそれまでは定期演奏会も観客として出たり出なかったりといい加減なものでしたが
戦闘キャラとして維持していくのは限界だったのと、リアル都合でのイン時間
が落ちるであろう予想から、戦闘を捨てて演奏にシフトしようと考えている所でした


でしたので、タイミングよくNEWとなったのでこれを機に毎月参加を目指して
今までやってきたというわけです

この1年間の出場のまとめですが

10月
■記念すべきNEWモリアン定期演奏祭 第1回目はやっぱりジャズで
1.茶色の小瓶(SGバージョン)
2.インザムード

2次会 ドラマチック


11月
■ダンス祭り
1.雨にぬれても(傘ダンスによる振付付き)
2.A列車でいこう

2次会 LOVE&JOY


12月
■スタンダードジャズナンバーでいこう
1.TAKE FIVE
2.煙が目にしみる

2次会 あの鐘をならすのはあなた


1月
■ルパン祭り
1.ルパン三世'80 in swing
2.炎のたからもの

2次会 ルパン三世'78(じょりじょりさん作曲)
ムーランルージュのテーマ・みいつけた・茶色の小瓶(グレンミラーver)


2月
■映画音楽祭り
1.レッドクリフ
2.インディージョーンズ
追悼曲
2次会:Whitney Houston『I Will Always Love You』

3月
■ダンス祭り
1.ゴールデンボンバー『眠たくて/女々しくて』全員でダンス
2.東京事変『女の子は誰でも』女の子でダンス

2次会
東北応援歌『勇気100%』


4月
■再びスウィングジャズ祭り
1.American Patrol
2.sing sing sing


5月
■ディキシーランドジャズ祭り
1.聖者の行進
2.12番街のラグ

2次会
ウイスキーがお好きでしょ・パイレーツオブカリビアン・Moody's Mood


6月
■ネタ祭り
1.ユニコーン『大迷惑』歌詞、振り付け付き
2.世界の果てまでイッテQより『イモトのテーマ』ネタ演出付き


7月
不参加(夏祭りのため)

8月
不参加(モチベ上がらず観客として)


9月
■1周年記念祭り
1.結婚行進曲
2.威風堂々


月の下に○○祭りとあるのは、一応演奏会ごとにテーマを決めてMMLを作って
いるためですw
メモに毎月まとめてるものを貼り付けただけですけどねww



そんなこんなで私の楽師としてのシーズンも2年目を迎えるわけですが
版権曲で振付やネタってのは難しくなりましたが、演奏できる曲自体
いっぱいあるわけで、過去に素晴らしい曲を作った作曲家の音楽を少しでも
雰囲気が伝わるように作っていきたいと思ってます

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
