スポンサーサイト


まび雑記 トラックバック企画

いぶきさんのとこでトラックバック企画をやっています

記事にもあるように確かに昔はよくありましたよね(^o^)

最近はブログにかける情熱みたいなものが薄れてきているので、これを機に
昔の情熱が少しでも戻れば・・・と思ってやってみることにしましたよ♪






1.ブログをはじめたキッカケはどんなことですか?

きっかけは他の人のブログを見てってのが一番大きいですね

当時同じ鯖でどんなプレイヤーがいるのかな?って興味津々で
モリアン鯖のブロガーを調べて、毎日巡回していて、自分も書きたいって
思うようになりました。ってすごく普通の答えだったw









2.ブログ名の由来や意味は何ですか?

今は亡きフレのプレイスタイルにあこがれて

ってのが大きいです。
今は引退してしまいましたが、基本まったりで戦闘してないのにでてくるネタの
面白さと、ほんわかした雰囲気がブログから読み取れて、すごく憧れてました

そんな雰囲気のブログにできればなあという思いで付けたのかな


ま、実際まったりなんかここ最近までしてこなかったんだけどねw










3.ブログを書く上で、心がけていることや
      こだわっていることはどんなことですか?


読みやすさ・・ですかね

文章を面白くかける能力もないしSS加工する能力もないので、文字少な目で
さらさらっと読めちゃうってのを心がけています。

あと、どんな時でも前向きな記事を書くこと・・・・

あ、これ書いてて最近そうじゃないなと反省したw









4.最も心に残っている記事やSSはどれですか?
 また、その理由は何ですか?



もっとも心に残ってるSSは

20081005213222_20121010153040.jpg

コレかな?

2008年にクリ特化を目指してっていう企画で、当時クリ200まで上げるために頑張ってる
記事を書いていたんだけど、今でもよくあそこまでやったなと思いますw





あと、もっとも心に残ってる記事は
同じく2008年の6月にモリアン鯖でブロガーの集いがあったんだけど
その時に『走召糸色ネ甲ストーリー』っていうネタでやった記事が一番思い出ですね
あのころのモリアンは熱かった!もちろん自分も









5.あなたにとってのイチオシ・お気に入りのブログを紹介してください。


中の人は男のプレイ日記・改 

前日記からずっと読んでいてファンなんです。
当然全記事読んでるしw

最近ブロガーの集いにも出場してるらしいのに、運悪かったりで話ができず・・
私は毒があったほうが結構好きだったりしますねw





ってな感じで、昔の記事を見返して・・って感じで書いていきましたが
あぁ、あの頃は燃えてたなぁ・・的な自分を見つめなおせたというか
今の怠惰さを反省したというか・・

この企画やってよかったですね!
更新頻度はともかく、ふたたびネタに情熱を燃やしてもいいかなっって思いましたw


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

やはり好きなブログみてるうちに、というのはありますよね!
中の人は男さんは流石に人気だな~w

企画のってくれてありがとです!
しかし、トラックバックが届いていないみたいです><
お手数ですがこの記事の更新管理画面の↑のほうにある「トラックバック」というところに、うちの記事の赤字のURLを入れて、再度更新してもらってもよろしいでしょうか><

よろしくです!


追記 ⇒届きました!どもでしたー。

No title

>いぶきさん

トラックバックやり方よく分かってなかった><
どんどんトラバ増えてますね^^
久しぶりに自分のブログも見返して新鮮な気持ちになりましたよ
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
