スポンサーサイト


第11回モリアン定期演奏祭


気づいたら8月も後半ですね・・・

お盆?そんなものあったっけ?っていうくらい、休みは朝も昼も夜もそれはそれは
充実していて、体も心も全く休まりませんでしたよw

さて昨日は、先月町内の祭りで参加できなかったモリアンの演奏会に行ってきました

私はネクソンの告知があってから初の?演奏会になるのかな?







120819-1.jpg

11回目ですよ!11回目!


来月で1周年ってことになるんですね、私からするとあっという間という気はしますが
運営されてきたDangさん、ジッタさん、ティノアさんには頭が下がりますm(__)m

版権曲が演奏禁止ということで、観客や参加者はどうなるんだろうと心配してましたが・・









120819-2.jpg

SSには全部入らないですが結構来ていました

開始時間も22時からになっていて集まりやすい時間だったんじゃないかな?

最も告知をよく読んでいなくて変更に気づかない人もいるわけで









私は21時に会場にきてましたが!ww











120819-3.jpg

フリー部門でうちのギルメンの演奏手伝い

22時から1時間フリー部門、23時から予約部門という時間配分でしたが
版権曲弾けなくなって参加者が減ったため、それでちょうどいい時間でしたね









120819-4.jpg

Dangさんは予約部門でCD収録のオリジナル曲を演奏してました
すげー











120819-5.jpg

予約部門でも合奏のお手伝い(^^♪

HAPPY SOUND♪として出場してきましたよ~♪

あ、名前消すの忘れちった・・・あれ別のソフトでモザイクかけるからめんどいんだよねぇ・・
気になる方は言ってくれたら消すので遠慮なくw












120819-6.jpg

そんな訳で今度は本当に予定通り0時前終了w

オリジナル・クラシック・東方・ファルコムと、告知後みんなそれなりに演奏する曲を
模索している感じを受けました

私は在庫に演奏できる曲が実は結構あったんですが、モチベが上がらず今回は
演奏見送りました

オリジナル曲も作ってみようとトライしましたが、今の所全く目処が立たず・・
というか、オリジナル作曲が好きか嫌いかでいえば、嫌い
作っていて楽しいか楽しくないかでいえば、楽しくないという状況で手をつけていない
というのが正直な気持ち


やっぱり自分の好きな曲(版権曲)を弾きたい!

という気持ちにウソはつきたくないなぁと・・
でも弾いたらダメって言ってるんだし、どうすんだよ?
ということにいろいろと考えてはいますが、まだ結論は出てないですね
何かしたいとは考えてはいるんですけどね

とりあえず弾く弾かないはおいておいて、私の考えに賛同して協力してくれる人が
増えていけば・・とか思っても、私自身社交的な人間ではないので進もうにも
前に進まないというのが一番の問題点だった(。´Д⊂)











120819-7.jpg

久しぶりにインしたら真奈美さんから郵便が!!
あざーーーっす(^^♪


comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

演奏会あったんですねー
最近は農場でマッタリしてるので外界のことはとんと・・・

私も作る曲に関しては学校の教科書引っ張り出してやってましたが・・・
実は版権がまだ生きてる曲が多いんですよねぇ

私の作った曲も見事に生きておりましたorz

きのさんは試しにボーカロイドとかやって見ては?
向いてるかもしれない・・・
個人的に「がくっぽいど」希望w

No title

>某親切な方

他鯖情報ありがとう~
やっぱり自分の鯖だけだと池の中の・・的な、本当は全体の流れを知りたいと思いつつ、他鯖出張はなかなか出無精でして(^_^;)
なるべく他鯖の演奏会も聴きに行って(演奏できるまで育てるのは先になりそうだけど)見聞を広めたいと思います!

>アレーナさん

自分の過去に作った曲は一応調べてみたけど、結構・・というかほとんど版権曲でしたねぇ・・・

ボカロか・・面白そうだけど、まだやったことなかったり・・
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
