スポンサーサイト


第12回CMAにいってきました

昨晩はキホールサーバで開催された演奏会キホール・ミュージック・アーカイブに行ってきました

約半年おきの(不定期)開催ながらも、もう12回目になるんですね・・・

私は5回目から聞きに、最近は出場もさせてもらっています(^^♪

レポは勇吹さんがアップしてくれているので、私は舞台裏にいくまでの演奏を聞いて
印象に残った点などを・・






120624-1.jpg

今回も司会はkunkunさん

勇吹さんとのお馴染みの絡みを見ると、あーCMAに来たんだなぁというか、
帰ってきたんだなぁというか・・・まぁお約束は大事って事ですねw












120624-2.jpg

No1:あおきさん

実装された新楽器シロフォンを使った演奏がどうしてもしたくて作った曲を
演奏していました。シロフォンの音を演奏会で聞くのは初めてでしたが
曲の雰囲気にばっちりあっていて、素晴らしい演奏でしたね!
私もそのうち使える曲を作りたいなぁ・・ってかまず楽器ゲットしなくてはw










120624-3.jpg

No2:ぽえってぃさん

スコットランド民謡の『故郷の空』これをスウィングジャズアレンジで演奏してました
この曲、私もスウィングガールズでお気に入りのシーンで、いつか作ろうと思っていたんですよね~
しかも替え歌付きとか、さすがすぎましたw











120624-4.jpg

No3:ファゴットさん

前回の時もサンホラの『薔薇の塔で眠れる姫君』を演奏されていましたが、今回は
『死せる英雄たちの戦い』を演奏されていました。
相変わらずすばらしかったです(^^♪










120624-5.jpg

No4:最子さん

先日のモリアンの演奏会でも全鯖巡回で演奏されていましたが、オリジナル曲を
3曲演奏されていました。
私はオリジナルなんて思いもつかないので作れるっていうだけで尊敬ですね











120624-6.jpg

No5:kunkunさん

出番のためだけにダンバから手押し車をひいてきてたらしいですw
私は知らない曲でしたが、原曲も聞いてみたくなる曲でしたよ








120624-7.jpg

くんくんさんで前半終了、休憩中に後半の人たちは舞台裏に

舞台裏では静かに見えますが、PTを組んで楽譜の受け渡しや演奏時の注意点などを
ヘルプの人に言わなくてはいけないので、実はすごくバタバタしていますw











120624-8.jpg

PTチャットのSSこれしかなかったけど、緊迫感が伝わってこなかったw

あえて地雷を踏んでみて楽しんでたので緊迫感0でしたねw

今回は多分初めてほとんど緊張らしい緊張ってなかったんですよね~
曲作りもぎりぎりで、当日もちょっとしたハプニングもあったんですが、リラックスして
楽しんでいました♪
前日までは必死感いっぱいだったんですがねw
ちょっとしたきっかけで憑き物が落ちるように気が楽になっちゃたのでw











120624-9.jpg

後半はこんな感じで壁にへばりついて見ていましたw

みなさんどの曲も素晴らしかったですが、体が震えるっていうより魂が震える!
って感じの曲を聞いてしまったり、いやもう自分の出番忘れそうなくらいすごかった











120624-10.jpg

自分の出番です(^^♪

入場時に2PCで幻惑の演奏2人合奏での登場(聖者の行進ショートver)
1曲目:L-O-V-E(ビッグバンドver)
2曲目:ムーンライトセレナーデ
3曲目:煙が目にしみる

1曲目だけ新曲で、2曲目・3曲目は既出の曲を手直しして演奏しました

今回何が大変だったかと言うと、登場時の幻惑の演奏の合奏!
簡単にスキル取れると思ってたら、シェイクスピア進めなくてはゲットできず
サブは累積Lv無い様なものなので、楽勝の演劇で何度死んだことか・・
しかもスキル取ったらスタミナが足りなくて最後まで演奏できないから
スタミナ上げるためにメイキングマスタリ上げたりと、無駄に大変だったw











120624-12.jpg

最後は勇吹さんが締めて、無事終了しました\(^o^)/

2次会も最後まで居座ってしまって、次の日早いのに満喫してしまいました(^^♪

勝手な想像ですが、たとえ主催者一人だけがいくら頑張ったって、ここまでの
成功は出来ないと思います。イベントとか演奏会でやったりしてるから分かります

チームというかまわりの人がしっかりサポートできる環境づくりが出来てることに
賞賛の気持ちと、自分自身へのジレンマと、とにかく今回はいろいろ刺激的でした!

CMA関係者のみなさま、お疲れ様でした(^^♪ 次回もお願いしますw









~おまけ~


正直に言うと、CMA終わったらしばらく休止しようと思ってました。
都合で来月の演奏会は出場できないのが確定してるし、暑いのは苦手だし
なによりUSB紛失で4ヶ月間の作曲データが消えたし・・
今年の目標の、1年間定期演奏会に出場の目標も途絶えちゃうしねw

定期演奏会が終わった時点で、心がぽきっと折れて・・涼しくなるまで休養しよう
って心に決めて、CMAに臨んだわけなんですが

たった1回の演奏会に出ただけで、ここまでいろいろな方から力を頂けるとは
思ってもいなかった。演奏だけでなくて新しい出会いとか、応援とか・・
ほんと嬉しかったです!自信なくしてたときに応援とかどんだけタイムリーな
幸運なんでしょうね♪

また改めて頑張って・・というか楽しんでやっていきます(^^♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
