スポンサーサイト


トランプカードで大富豪


やばいです・・・

何がやばいって週末の演奏会の曲が全然出来てn・・・;


まぁ最悪、過去作った曲からっていう手もあるんだけど、作りたい曲が明確に
なっていて、どんな感じっていうイメージもあるのに、時間が無いという
理由だけで出来ませんでしたとあきらめるのはくやしいし、まあ最後に神が降りて
きてくれることを期待しつつがんばろう・・w


さて、先週の土曜日にギルドでイベントがありました~






先週まで行っていたトランプイベントですが、私は放置してただけでジョーカーが
ないので、箱すらもらわず終わっていったんですが・・・




もらい物だけで服と靴と眼帯そろってしまった・・・w

真奈美さんあざーーっすw








で、イベントが終わって大量にトランプカードが余って処分に困ったと思うんですが





今回うちのギルマスがそのカードを使って

大富豪(大貧民)を企画してくれました

リアルのトランプでも熱くなれるあのゲームをマビでも出来ると思うと
ワクワクしてイベント当日を迎えましたよ(^^♪











120515-1-1.jpg

会場はギルマスの農場♪

しっかり手入れがされてる農場ですね、ハーブしかないうちの農場とはえらい違いだ









120515-2-1.jpg

まずは農場入り口を囲んで座ってルール説明

トランプゲームの中でも、大富豪(私は大貧民と呼ぶけど)ほどローカルルールが
いろいろと出来ているゲームはないんじゃないかな?
その辺の統一はやる前にしておいたほうがいいかもね











120515-3.jpg

まずカード配りはトレードで・・・

そして数ごとに分けてみると・・・・・












120515-4.jpg

ん?なんか数おかしくないか?!

そうなんです!この大富豪、通常のトランプカード枚数だと思ってたけど
数は主催者の思惑で何が何枚あるかわからないんです!w
相手の手の内が読みづらい上に、簡単に革命が起きてしまうという・・・




大荒れに荒れる展開になること必至ですねw











120515-5.jpg

こんな感じで入り口のサークル内にカードを落として順番に進めます

SSだけみると平穏な感じだけど、革命に次ぐ革命で大荒れでしたww










120515-6.jpg

すごく楽しいイベントでした(^o^)/

まさかマビでトランプが出来るとは・・・大富豪って駆け引きのうまさがでますよね!
うまい人の切り方はさすがって感じだったね♪

企画してくれたギルマスお疲れ様でした~
次回は景品いらないから3回戦くらいやりたいなぁw

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
