スポンサーサイト


第7回モリアン定期演奏祭

今年の花粉の飛散量は去年に比べてずいぶん少なかったらしく
4月の頭にそろそろやばいと思って、医者から2ヶ月分の薬をもらったにも
かかわらず、4月半ばには薬を飲まなくても余裕でした♪

季節の変わり目って事で、寒かったり暑かったりで体調を崩しやすいですが
いかがお過ごしでしょうか?

私はめずらしく風邪もひかず体調がいいんですが、疲れがたまりやすくなったのか
あまり遅くまで無理出来なくなっちゃいましたね

その時々の環境に合わせてマビは続けていければなぁと思ってます(^^♪




そんな訳で昨晩の演奏会に参加してきました









120422-1.jpg

(たぶん)2ヶ月連続で最初から参加できたのは初めて!

大抵土日仕事の私には、すごい快挙だったりしますw

でも先月は振りつけを直前まで練習してたので、フリー部門はろくろく聞けてなかったので
今回は腰を落ち着けて最初から最後まで聞くことができました\(^o^)/











120422-4.jpg

演奏会初参加で5人合奏を披露する方や









120422-3.jpg

2年ぶりくらいに演奏会に戻ってこられた方など







新しい方が参加し、古参の方も戻ってくる・・

今後の更なる発展の感じを受けてニヨニヨしてました・・・

そんな感じでフリー部門の演奏を楽しく聞いていたのですが、その一方で・・









フリー部門の演奏のレベル高すぎだろっ!!

予約で演奏する俺の方がレベル低いんじゃね?
っていう変なプレッシャーもかかったりの中で予約部門が開始され・・










120422-5.jpg

1曲目:『American Patrol(アメリカンパトロール)』

元々行進曲として作られましたが、グレンミラーのアレンジによりスウィングジャズとして有名になった曲です
アメリカの西部時代に先住民族に近づいてくる軽騎兵を楽器のかけあいで表現・・
って感じの曲だったと思います
チューバ×2とシャリュモーでBASSを強調しながらも強すぎず・・っていうところを意識して作りました。











120422-6.jpg

2曲目:『sing sing sing』

ベニーグッドマン楽団の代表曲としても有名ですが、映画『スウィングガールズ』でも
映画を代表する曲で、出だしのドラムソロがカッコいいんですよね!
去年の3月の大震災のあと作りはじめた曲なんですが、その時は作曲ランク7までしかなくて
ドラムのパートを諦めたんですが、作曲5まできて楽器2つを1つにまとめたりして
小太鼓でドラムパートをぶち込んでみたんですが時間ギリギリまで調整してました











120422-7.jpg

そんなんで無事に演奏会も終了♪

今回はフリー部門も途切れるってこともなかった割には、予定通り?終了

2次会でも2曲ほど演奏させてもらいましたが、最初から最後まで演奏を聞くことが出来て、すごく充実した演奏会でしたよ(^^♪
モリアンは酔っ払い率高いそうですが、うちのギルメンの1人も昨日の記憶が無かったほうに1万DCかけるw
来月はどんな路線でいこうかな~ 楽しみです♪









~おまけ~



120422-8.jpg

いつも演奏会に来られてる、真奈美さんからクマのパジャマをもらっちゃいました~

最近は放置イベントすら放置している状態だったので、当然ながら枕なげ参加してませんでしたw
ありがとうございます~m(__)m

普段は敬語なんて使わない人間だけどよろしくお願いします

ついでにブログもリンクさせてもらいました(リンク追加は久しぶり!)



真奈美さんのブログ

どこやわ。

いつも楽しく見させてもらってます♪


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
