スポンサーサイト


【雑記】お好み焼き


下期に入ってから部署が変わったので忙しくなってしまったんですが

部署が変わったために資格試験も受けなくちゃいけなかったりと
錆付いてしまった頭で暗記するのは苦行以外の何者でもありませんw


前の部署では一度も行かなかった(隣県以外の)県外出張なんかもこないだ
あったところですが、昨日は資格試験を受けるために、また大阪に行ってきました







前回はガンバグッズを買って帰るというミッションがあったため
大阪を満喫する時間などありませんでした

たこ焼きくらいしか食えなかったしな









今回はそんなミッションもないため、行きの電車のなかで






どのお店がいいか食べログで検索しますw

勉強?前日まではちゃんとやったからいいんだよっ








そんな訳でお昼前に新大阪駅に到着して向かったところは


120217-1.jpg

新大阪駅地下2階にある、『めっせ熊』さん

食べログでも上位のお店でしたが、私が入ったときは待たずに座れました

でも、ものの10分で満席になり待ちがでるほどの人気っぷり(^^♪

ランチメニューの『セット熊』を注文

目の前の厨房では3つのどでかい鉄板に3人がそれぞれ、焼きそば、お好み焼き
ネギ焼きを鉄板一杯に焼いています

セット熊はその3つとも入ったボリューム一杯な感じのランチなんですが・・











120217-2.jpg

う・ま・す・ぎ・た!(^o^)/

多分ネギ焼きは初めて食べましたが、ネギがいっぱい入ってるけど、九条ネギを
使っているので、シャキシャキとネギの歯ごたえがあるのに、青臭さや辛味がない!
やみつきになりそうなおいしさですね
焼きそばはもっちりとした麺で、お好み焼きはふわっとしていておいしくて
それにつける自家製マヨネーズも絶品でしたね!

それにしても食べてるとビールが飲みたくなってくるw

当然勤務中ですし、試験前なのでがまんして試験を受けに出発











筆記と面接試験が終わり、夕方5時ごろに新大阪駅に戻ってきたんですが・・



ここで帰ってしまうのもなんかもったいない!








というわけで2軒目に到着ww

120217-3.jpg

これも食べログ上位の『お好み焼きハウス ドンドン』さん

新大阪駅から10分くらい歩いたところにあります

せっかく大阪に来たら、大阪ならではのものっていうことで

トンペイ焼きを、そしてスジネギ焼き(お好み焼き)を注文

トンペイ焼きって詳しくは分からないが、口コミを見る限り豚肉と卵でつくる
ピカタのようなものらしい・・・











120217-4.jpg

想像以上にボリュームある料理が出てきた!w

見た目はかなり濃い味ですが、食べてみると想像してたよりはマイルドな味わい
全体的にこってりですが、とてもおいしいです!

あービールが飲みたくなる・・・いかんいかん勤務中だっ

食べ終わった頃にスジネギ焼きが登場♪











120217-5.jpg

ネギ盛りだくさんのスジネギ焼き登場(^^♪

ここも九条ネギを使ってるんでしょうか?レモンを絞っていただくんですが
ネギのさっぱり感ととろりとやわらかい牛すじの甘辛さがマッチして実にうまい!




そんな訳で、今回の大阪はしっかり満喫して帰ってきましたよ





え?写真の左端に写ってるのはなんだって?
あんなおいしい料理を食べて我慢しろって言うほうが間違いだよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
