スポンサーサイト


夢破れて・・


昨日から連日雪かきで体が痛いです!

決してインフルエンザなわけではない!と会社の人には弁解していますが

インフルエンザの予防には発酵食品がいいみたいですよ!

ヨーグルトとかヤクルトとかビフィズス菌発酵や、味噌やたくあんなどの
麹菌による発酵食品など、どういうわけかは分からないですが、抵抗力を
高めるみたいですね(^^♪

みなさんもインフルエンザには気をつけてくださいね


ちなみに私は毎日インフルエンザ予防に、お米の発酵飲料を飲んでいるので大丈夫!









120127-1.jpg

夜市っていうだけに夜しかやらないのが残念ですね

しかも場所が変わってしまうから、いくたびに探すのに時間がかかってしまい
ミニゲームで遊べる時間が短くなるんですよね><

個人的にはこういうゲームとっても好きです♪
気軽にできるしみんなでワイワイできるからねぇ~









さて、元旦に今年の目標など書いてみたんですが、そこに書いてないけど

前々からの目標っていうかやってみたい事があったんですよね!




それは・・・








6人以上の多人数合奏をやってみたい!

ということです

もちろん(よく読んだわけじゃないが)wikiにも6人以上の合奏はできない
って書いてあるのは承知の上でなんだけど、きっと何か手段があるはずと思い
ギルメンの協力をもらっていろいろ試してみました。






1.まずは6人以上でPTを組み合奏してみる

120127-2.jpg

SSにもある通り6人目(ロンガ)の音が出ない!

他の5音はちゃんとでていました。SSにはないですが、7人でPT組んでドレミの唄
を演奏した時(各自1パートのみ)も2人音が出ていませんでした。

まぁ、当然これは想定内のことなので、あくまでも確認のため


次にやったことは・・








2.6人PTを2つのPTに分けて合奏同時押し

2PCを使って昔合奏スキルが無かった時のように、PTリーダー2人を
自分と別アカのキャラで合奏スキル同時押しで挑戦しましたが(後でみたらwikiにもあったけど)やはり5人までしか音が出ませんでした









3.5人合奏PTの合奏途中にPT入らないキャラが幻惑の演奏


120127-3.jpg

これは内心イケると思っていたけど、やっぱり音は出ず

ロンガのパートが最後の方なので、幻惑の演奏(調律入れなくても演奏成功)を使い
タイミングを合わせれればイケるだろうと思った私が甘かったようです(。´Д⊂)









120127-4.jpg

ちょっと離れてみても無理でした・・


出来ない出来ないと言われてはいても、心のどこかできっと出来る・・・っていう
期待は内心あったんですよね・・・・


年のはじめから密かな目標が打ち破られて、ちょいとショックが尾を引いてますが
作曲の方もなんとなく(昔から?)壁にぶつかってるような感じ、地道に頑張る
しかありませんね(^_^;)

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
