スポンサーサイト


第3回NEWモリアン定期演奏祭


師走ですね

忙しくてクリスマス?なにそれ?って感じな日常ですが
恒例となった長男の誕生日パーティー兼クリスマス会でしっかり
ごちそう作らなくちゃなぁ、何作ろっかな~と考えたりしてます

長男は22日誕生日なので23日に両方やれば経費節約なんですよねw
いつかはこの理不尽な仕組みに気づくんだろうな・・・フフフ







昨日は第3回となるNEWモリアン定期演奏祭でした

今回は先月と打って変わって全く時間が無かったもので、先月時点で予定してた
曲作りすらままならない状況で参加すらどうしようかと悩みましたけど
しばらく前に作った曲で出演させて頂きました。

今はまだそんなことないけど、そのうち納得できる曲が出来なかった時の
ことを考えるとプレッシャーになりそうな予感ですねw











111218-1.jpg

1曲目『Take Five』

今月は一応スタンダードなジャズナンバーというコンセプトです
とはいえ、ジャズ好きじゃない人には渋すぎる選曲だとは思いますがw
Dangさんが言ってたように、トランペット欲しいですね!あとサックスとピアノもw
フルートとチューバで表現しようと苦労しましたが、正直満足はいかなかったです











111218-2.jpg

2曲目『煙が目にしみる(Smoke Gets In Your Eyes)』

いろんな人がカバーしたりしていろんなアレンジもありますが、途中から転調して
スウィング系のビッグバンド風なイメージで作りました。
こちらは個人的にはなかなかいい出来に仕上がったと思います(^^♪











111218-3.jpg

記念撮影♪

観客自体は他鯖での演奏会に流れた人もいると思うので、少なめだった気もしましたが
今回の予約部門の出演者は過去最高というように、地元の楽師さんたちの参加が
徐々に増えてきている気がします。

私もこれから時間との勝負になるでしょうけど、なるべく多くの曲を作って
より多くの人がマビでの演奏を楽しめるようになればいいなぁと思っています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
