スポンサーサイト


CMAに行ってきました

日曜日にキホール鯖でキホールミュージックアーカイブ(CMA)が開催されました

実は今年に入ってから、そろそろ来るんじゃないか?まだかな~?と待っていたので
待望の第11回CMAです(^^♪

今回は奏者としても参加させて頂きましたよ!

今回は一応最初から最後まで、しっかりと聴くことが出来たので一応レポのような
ものも書きますが、詳しくは いぶきさんのブログで(いずれ多分動画入りで)レポしているので
そっち見た方が分かると思うw





家庭の事情もあるので、ものすごくいろいろと根回しをして
どうにか開始30分前にインすることに成功\(^o^)/










110531-4.jpg

スタート時の会場の様子

全部はSSに入りきらないですが、すでにかなりの人が集まってきていますね











110531-5.jpg

責任者っぽい人はいぶきさん、司会はkunkunさん

もうお馴染みのコンビですよねw
森のくまさんの輪奏をしながら説明するのもお馴染みですが、今回は楽譜の準備は
ばっちりだったようですw











110531-1.jpg

その頃の舞台裏のようす

楽譜を渡したり、演奏ヘルプの方々に流れを説明したりと結構バタバタしていたりしますw
(PTチャットなので無言に見えますが)











110531-6.jpg

今回はゲーム音楽を演奏していました
あおきさんというと弦というイメージなんですが
フルートの音色がとても素敵な曲でした(^^♪












110531-7.jpg

1曲目ファゴットさんはいつも低音をうまく使っているなぁとほれぼれ聴いていたら・・・

次にサンホラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
Sound Horizon最新アルバム『メルヒェン』から『薔薇の塔で眠る姫君 』を連奏されていました。

とても長い曲なので全部を入れるのは文字数的に無理ってことで
うまくつなげて作られていました
SSの所が私的には一番好きなところで一気にテンションがアップ(・∀・)












110531-8.jpg

ギルドを去られたとある方に贈る曲を演奏されていました
私はその方のファンなので、すぐ誰か分かりましたが観客の方も
多くの方は分かってたんじゃないかな?w

曲自体もとても素晴らしい出来だったと思いますが
何より想いというか、テクニックじゃなく伝わるものがありジーンと来ましたよ!












110531-2.jpg

ってしみじみ聴いてたら、次私の出番だったw











110531-3.jpg

まぁ特に書く事もないですがw
今持てる力はすべて出し切れたと思うので、出来はともかく満足です♪











110531-9.jpg

オリジナル曲を2曲演奏されていました
キラリスターさんの曲はエンヤなどよく耳にしますがひびきが違うんですよね
うまく説明出来ないですが(。´Д⊂)
謙遜してましたがオリジナル作れるだけですごいっす

あと、6月5日にタル鯖の方で演奏会を開催されるようです












110531-10.jpg

前半最後は ぽえってぃさん
映画パイレーツオブカリビアンテーマ曲とオリジナル曲を披露
最近は替え歌のイメージが定着しかかってましたがwさすがとうならせる曲でしたね!
しかもオリジナル曲はセリフ毎に表情を変えるという芸の細かさ!





なんか今日はみんなガチで来てるなぁ~とか思っていたら










110531-11.jpg

しっかりといつものも演奏されてました(^^♪

聴いた後は無性にモスが食いたくなりましたがw












110531-12.jpg

モンキーマジックと世界遺産テーマ曲を演奏されてました
他サーバにはあまり遊びに行かないもので、初めてお目にかかりましたが
選曲がちょー私好みでした!
フルートのおいしいところをしっかり使ってる感じというか
しっかり細かいところまで作ってるんですね、私とは違う・・w











さて、次の地下組織歌劇楽団さんですが











110531-13.jpg

演奏が始まったと思ったら、イカ娘が現れ・・











110531-14.jpg

絵チャも駆使した、侵略イカ娘を演奏していましたw
実は私は侵略イカ娘って知らなかったんですが、アニメで人気らしいですw
でも知らなくても充分に面白かった\(^o^)/










110531-15.jpg

モリ鯖にも侵略に来てくださいねw











110531-16.jpg

大河ドラマのOP曲と邦楽を2曲演奏されてました
もう何というか・・いつ聴いてもツボに入る曲というか・・・
音量の調節というか・・引き込まれてしまいますね、感動しました!

2曲目のミスチルの曲はあれをああ作るかーって感じで
もう、すごいの一言でしたね~












110531-17.jpg

トトロのジャズアレンジとかさすがすぎでした(^^♪
3曲ともジブリでまとめてましたけど、目をつぶって聞きたくなる曲でした












110531-18.jpg

連続TV小説とか大河ドラマの曲を演奏されてました
どれもクンクンさんらしい?選曲だなぁと納得。
バイオリンを弦楽器でうまく表現してました












110531-19.jpg

チャリティ企画で作ったCDに作られたオリジナル曲とゲーム曲、
映画パイレーツオブカリビアンテーマ曲を演奏されました

最後の曲はぽえさんと被ってましたが、ぽえさんとは同じ曲なのに全く違う表現で
人によって違うんだなぁと、こちらもとても素晴らしかったです♪

あとオリジナル曲も何かの楽曲と言われても違和感のない出来でステキでした













110531-20.jpg

予定通り24時ぴったりに終了!

スタッフの方々は、事前の準備から当日の段取りまで、本当に苦労されたと思います
おかげで見る方も、演奏するほうも、ストレスなく楽しめました!

どうもありがとうございました、感謝です(*^_^*)


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

出演ありがとうございましたー。
また機会があったらよろしくです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>いぶきさん

いろいろありがとうございました(^^♪
またよろしくお願いします♪


>まよちゃん Σ(゚ロ゚;)

コメントありがとうございます(^^♪
早速こっちもリンクさせてもらいました
これからもどうぞよろしく~
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
