

『すごろく』イベントをやってみた

先週の土曜日、ギルドですごろくイベントをやりました

うちのギルドは元気出していこうを合言葉に、ますます元気です(^^♪


やろうと思い立った時は元気出さなきゃ的な気持ちだったけど、近づくにつれ
元気すぎてカオスな予感がしてきたりして当日になったわけで・・・






まず今回のすごろくイベント、終わってギルメンから企画すごく大変だったでしょ?
的なことを言われたわけなんですが・・・


人のをパクっただけなので全然大変じゃありませんでしたw


フレのゼラフィーネさんのブログで以前やったルールまんまなので、多分・・・



今までで一番準備に時間かかってないんじゃないかな?ww

ゼラさん使わせてもらったよ!またマビに戻ってきてね!











ってわけで、すごろくのルールとてざっと説明すると

1.マスダンジョンの部屋を1マスに見立てて(マスだけに!)ボスルームをゴールにしてすごろくをする

2.参加者全員で一斉にさいころを振って出た目だけ進む(途中でこのルールに変更した)

3.先頭から順に廻っていきイベントやサイコロバトルを行っていく
  全部廻ったら2から繰り返し

4.アクセのおいてある部屋に着いた人はサイコロを2回振り、出た目の指示にしたがう

5.移動した先に他の人がいる場合、サイコロバトルで負けた人は1マス戻る

細かいところはまだあるけど大体こんなところです(*^_^*)


で、一番キモとなるアクセのある部屋に着いたときのイベント内容ですが


1-1 1マス戻る
1-2 2マス戻る
1-3 3マス戻る 
1-4 4マス戻る
1-5 5マス戻る
1-6 6マス戻る

2-1 志村けんの『アイ~ン』をモニターの前でやる
2-2 婚約指輪の言葉を暴露する(独身者は予定)
2-3 モニターの前で人生最高の笑顔をする
2-4 リアルで牛乳一気飲み、なければお酒でも可
2-5 腕立て伏せ10回
2-6 モニターの前で『サイコーです』と大声で叫ぶ

3-1 1回休み 
3-2 移動するとき部屋を死んだフリで通り抜ける 
3-3 変身(できれば)してポーズ(スタイル)を5回
3-4 部屋の壁に向かってキスエモする (無い場合は敬礼)
3-5 出た目の数だけ戻る
3-6 『きのっぴーさんス・テ・キ』とギルチャで叫ぶ

4-1 もう1回サイコロを振って出た目だけ進める(イベント発生無し)
4-2 きのっぴーを日曜1日奴隷にする
4-3 指定アンプルを1個もらえる(きのっぴー所有のアンプル)
4-4 ナオアクセ(エンチャつき)を1個もらえる(きのっぴー所有のアクセ)
4-5 誰か1人を次のターン1回休みにする
4-6 完全回復ポーションを3セットもらえる

5-1 終了まで語尾に「、全裸で」をつける
5-2 終了まで稲妻戦士の仮面を被って、語尾に「~づま」をつける
5-3 終了まで赤ちゃん言葉でしゃべる  
5-5 終了まで太陽顔出しの看板を被って、語尾に「~ぴかー」をつける
5-4 終了まで語尾に「ざます」を付ける
5-6 終了までハゲヅラを被って、語尾に「~づら」をつける

6-1 次のターンまで全裸 
6-2 ふりだしに戻る
6-3 大きい肉を食う
6-4 木の実を食う 
6-5 10マス戻る 
6-6 おでんを食う

今回はこんな感じで、最終的に負けなくても罰ゲームがいっぱいな状態ww












110405-1.jpg

告知が1週間前にもかかわらず大勢のメンバーが参加♪

この後さらに2人が参加して、どんだけカオスなるのか全く想像がつきませんw











110405-2.jpg

3人でも同じ部屋になればサイコロバトル!

でもまぁ・・まだまだこんなもの序の口と言わざるをえなかった・・












110405-3.jpg

次々とイベント発生♪











110405-4.jpg

これもノリが良くないと女性がやれるもんじゃないねw











110405-4-2.jpg

もうずっとカオスチャットですよww











110405-5.jpg

こんなヤバ系なイベントまで入ってたり・・w











110405-6.jpg

これはいいサービス問題 (^^♪

リアルでも聞きたかったわぁw











110405-7.jpg

むかしむかし屋台料理なるものがあってね・・・











110405-8.jpg

食べると巨大化するんだよっ!w

しかもその後太るんだよっ!(。´Д⊂)











110405-9.jpg

3名がゴールした時点で終了

ほんとは最後までやりたかったけど、予定時間を大幅にオーバーしていたもので・・・


でまぁ、どうにか無事にすごろくイベント終了しましたが、ギルメンのノリの良さに
助けてもらって終わったけど、本人は当日いっぱいいっぱいww






でもすっごく楽しかった!\(^o^)/

絶対面白いからこのブログを見てる人もやってみるといいよっ!










~おまけ~




イベントで最初4を出すと・・




110405-10.jpg

4-2 きのっぴーを日曜1日奴隷にする を期待しすぎww

とか思ってたんだけど・・・
(結局4-2は当たらなかったしねw)









110405-11.jpg

どんだけ怖いことか後になって気付いた!Σ(゚ロ゚;)

他にも1日中クモの糸を集めさせるとか毛刈りさせるとかマジでやられたら
精神的苦痛MAXなのばかり出てきて、自分がいかに甘いかを思い知らされたのでしたw

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
