

難関


知ってましたか?
シャープナーは砥石の代わりにならないんですって!
シャープナーの本質は刃先を研ぐことではなく、刃先を荒らすことにより一時的に食材への食いつきをよくするもので、
砥石による研ぎ直しの代わりにはならない・・


料理歴2年にして初めて知った事実!

包丁3本目、シャープナー4つ目にして、砥げばいいじゃん!と知って
目からうろこでしたよ(^^♪

早速砥石を購入してせっせと砥いでたんだけど・・・

こりゃいいわ!

そんなに手間もかからないので、切れ味の悪さに困ってる人はぜひ研いでみてね♪






110310-1.jpg

たまり場での新たなたまり方w











110310-2.jpg

休憩が数字ランクじゃ無いと出来ないみたいだけどね

このためにA→9に上げてみたよw











110310-4.jpg

前々から行き詰ってた曲に取り組み中

最近(作曲の方の)調子がいいんで、ここで一気に作るつもりで頑張る!

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
