スポンサーサイト


絵チャイベント『絵チャ連想ゲーム』

土曜日にギルドでイベントをやりました(^^♪

直前あんまり時間無くて結構準備がぎりぎりになっちゃいましたがw


今回は絵チャを使うイベントをしたかったので、自分はまともに描いた事も
無いにもかかわらず絵チャイベントに決めて、ギルメンに協力してもらって
やることにしました








11-0306-1.jpg

今回の絵チャイベントですが、早い話、誰か1人が3分間で描いた絵を
残りの人たちが何の絵か当てるというもの












110306-11.jpg


お題はサイコロを2回振ってその数字の番号がふってある楽譜に書いてある
内容を描きます

マビノギのNPCやモンスター、リアルネタまで36種類準備しましたよw












110306-2.jpg

まずはサイコロを振って一番小さい数字の人に描いてもらいます











110306-3.jpg

分かった人から司会の前に並んで答えていくというもの

某バラエティ番組でもやってますよねw

今回は2名体制でしたので、私が進行を手伝ってもらったギルメンには
お題と答えを聞いて判定する役をやってもらいましたが、ほとんど丸投げだったので
結構大変だっただろうと思いますw

おかげで私は非常に楽にやれましたww









では今回の出題者の絵を見て一緒に考えて下さい(^^♪









110306-4.jpg

これは一目瞭然か!?

中には難しい問題と簡単な問題とごちゃまぜでしたが、描きやすかったんじゃないでしょうか?
出した瞬間みんなダッシュでしたw











110306-ビーパ

答え:ビーパー

でも影ミッションいってないひとは分からないですよねw
メインストーリーをやってるひとは苦しめられたと思うので忘れないでしょうw










110306-5.jpg

おぉっ!

これはうまく特徴をとらえてます、わかりますか?










110306-スケルトン

答え:スケルトン(スケルトンが入ってれば○)

内心結構難しいと思ってたんですが、描き手のほうが上だったようです・・
これまた全員正解w











110306-6.jpg

Σ(゚ロ゚;)

いい難易度だと思ってたお題が・・・













110306-さっきゅん

答え:サキュバス

これはやられた!マウスでここまでかけるなんてみんなの実力を見くびってたようですw
当然全員正解!(。´Д⊂)









110306-7.jpg

うむ、これも分かっちゃいますよね?











110306-devneko.jpg

答え:デブキャット(デブネコでも○)

やばいこれも全員正解とかww
実は制限時間内に答えれなかったら、マイナスPが付いて最後の集計で
マイナスPの多い人には罰ゲームをすることになってたんですが・・

正解率高すぎて罰ゲームの勝負ができねぇwww









唯一、企画者の期待に応えてくれたのがこの絵っ!








110306-8.jpg

おk!狙い通りだよww

これは分かりますか?ヒント無しでわかったら天才ですw











ウェンディゴ

答え:ウェンディゴ

さすがにこれはお題が難しかったw
ヒントだしても正解者は1人か2人じゃなかったかな?


6問くらいかなと思ってましたが、5問終わったとこで時間が来たので終了











全員には絵を描いてもらう時間が無かったので、最後にお題を1つ出して
みんなで描くことにしましたよ(^^♪










そのお題は・・・

110306-9.jpg

うちのギルマスw

まぁ最初から仕組んでましたけどねw





それにしても自分のあまりの絵心のなさに絶望した!(。´Д⊂)

頭の上に乗ってるのはパンか?かずのこか?3分短すぎるわ!w

そんなんで今回のイベント終了








~おまけ~






110306-10.jpg

今回の罰ゲームはイカすTシャツを1日着続ける・・でしたw

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絵チャイベント

先日、きのさん&ラウズ主催の絵チャイベントが行われました。 ってことで、さくっとざっくりレポするぜ! きのさんのブログ記事と合わせて読むことをオススメします。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今回も罰ゲームになってしまいました;;
期待を裏切らないアイッシュです(色んな意味で)。

お、お題がビーパーなら自分だって・・(負け惜しみ)。
それにしても、みんなマウスで上手く描くよねー。

イベント企画お疲れ様でした。絵ゴコロはイマイチでしたが、楽しかったですーw

No title

>あっちゃん

罰ゲーム連続記録更新おめでとうw

期待を裏切らないおかげでネタ的に助かってます(ぇ
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
