スポンサーサイト


ギルドイベント

やっと冬型の気圧配置も終わりましたが、その置き土産で会社にも自宅にも
雪かきでたまった雪の山が・・・Σ(゚ロ゚;)

それを毎日崩す作業で毎日腰が痛い(。´Д⊂)

でもマビはやってましたよw
その裏で別館作成のための作業をやってるので、仕事は今は暇な時期ですが
逆に忙しかったりしますw

さて土曜日にギルドイベントを企画しておこないました(^^♪






今回やったギルドイベントは、休止前から大まかな案は考えていて、ずっと
やりたいと思っていたイベント『椅子取りゲーム』です

早い話が昔やったことが多分あると思いますが『フルーツバスケット』の
何でも版というと分りやすいでしょうかね?



以前考えていたけれど出来なかった理由の1つに、まとまった数の椅子が
ある場所がなかったというのがあります・・









110207-1.jpg

しかしギルドホール実装でその問題は解決\(^o^)/

テーブルが微妙に移動の邪魔になりますが、まぁ贅沢は言えないのでオッケーとします



ルールは簡単、鬼が何かお題を言って、当てはまる人は座っていた椅子から立ち
別の椅子に座らなくてはいけないというもの・・

3回鬼になったら罰ゲームというルールで相変わらずな仕様ですがw











110207-2.jpg

3回鬼になるとやたら盛り上がりますw

今回の罰ゲームは、稲妻戦士の仮面・覆面・太陽看板・ハゲヅラの4つの中から
サイコロを振って出た目で、翌日が終わるまでずっと被り続けるというもの・・





やっぱりみんなハゲヅラだけはイヤみたいですね(^_^;)









110207-3.jpg











110207-3-1.jpg

輝いてるよ・・・君たち輝いてるよっ!(。´Д⊂)

当初は審判と司会に徹する予定だったんですが、人数の関係で3回戦にも参加することに・・









・・・・・・・











110207-4.jpg

まさかの敗北!(。´Д⊂)

罰ゲームってアレだよね?普通自分はやりたくないなぁってことにするじゃない?

でも大抵それを考える時って・・・・









自分がやることは考えて無いんだよねww

しかも後での追加ルールで、語尾にズマ(いなづま戦士)とづら(ハゲヅラ)と
ピカー(太陽看板)を付けるという鬼ルールが追加された・・・











110207-5.jpg

とにかく無事イベント終了♪

自分の中では盛り上がるイベントになるぞぉと思ってはいたけど、期待以上に
みんな楽しんでくれたようで良かった~(^^♪


参加してくれたみなさんお疲れ様でした、そしてありがとう(*^_^*)

なかなかイベントを企画するのって難しいと思うかもしれませんが、
やりたいと思った時にやれば、きっと後で後悔することだけはありませんよ
イベントがいいから楽しいと思うんじゃなく、みんなで何かやるから楽しいんだよね

ぜひみんなもイベント企画してみてくださいね\(^o^)/



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

この記事で分かったこと・・・。





ヅラって後ろからみると切ない;;

No title

>あっちゃん
ヅラいいよねっ♪
もう日常装備にしちゃいなYOw
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
