

【検証】経験値効率 フィア上 vs 新しい王の頼み高級


3連休は仕事でしたが、最終日にウィルス性胃腸炎になって休んでしまいました(。´Д⊂)

そのため休みもあわせて遅れた3連休になったわけなんですが・・

体自体はすぐに良くなり、めずらしく時間がたっぷりあったので前々から
検証したいと思っていたことを実行することにしました


それは・・・




今、演劇実装されておいしいって言われてるけど、こないだフィアード上級を
ソロったとき、『あれ?経験値おいしくない?!』って思ったので・・





ソロでフィア上と演劇ミッション
        どっちが経験値おいしいか検証してみた!w


ちょうど転生したのもあってAP欲しかったってのもあるけどね・・









ソロでひたすら戦闘するなんてすごく久しぶりだw

体が付いて来てくれるか心配です・・・











100112-1.png

せっかくなので経験値2倍POT買って使うことに!

これでLvも上がってAPウマーなはずですw
まさに一石二鳥(●´∀`●)






やり方としては、それぞれ経験値2倍POTを使って入ってから、1時間で
どれくらいの経験値を稼いだのか調べます


POTとか変身とかは使いまくりで全開アタックですょ!











100112-2.png

フィア上はMOBの経験値がおいしすぎます♪

しっかり固めていくと結構耐えれるので、多タゲでも結構生き残れますね(^^♪











100112-3.png

ベアウルフなんて経験値8.4kとか!
ベアウフフに改名したほうがいいよっw











1時間経過してDの残りを回った後、演劇ミッションの検証に移動

100112-4.png

(多分)最も楽にまわれそうな『新しい王の頼み』を周回

経験値効率が一番いいのは高級だと思い、高級の通行証を前もって作っておいて
3周ほど周りましたよ











って訳で、どちらも終わって結果発表♪





■フィアード上級
1時間の獲得経験値 762,930


■演劇ミッション 新しい王の頼み高級
1時間の獲得経験値 651,256


※どちらも経験値2倍POTを使っての数字









第1回経験値効率勝負は

フィアード上級ダンジョンの勝利♪

まぁどちらもやってみて思ったんだけど、意外とフィアード上級の方が
POT消費が少ない!
早く倒さないとっていうあせりか、演劇のクモとか早く倒そうとミルかましてたし
フィアの方はちまちまと端っこでマグしてるだけだったんだけど、大分差がでたね

・・それに何よりフィアの方がいいと思ったのは、たまたま運が良かったのかもだけど










100112-5.png

高級、最高級の皮はぼろぼろ落とすわ・・









100112-6.png

ESは落とすわ・・









100112-7.png

(また) FBL10pは落とすわとおいしすぎw

まぁ、戦闘スタイルによっても効率って変わってくるし、どっちがいいとは言えないねw


いろいろ楽しめるDもあるので、効率だけでなく、自分なりに楽しめるところを見つけてみてね (^o^)/








~おまけ~


経験値2倍POTを使っているときに

100112-8.png

経験値が1.2倍になる桜餅を使うとどうなるのか?









100112-9.png

変わらなかった (。´Д⊂)

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
