

ラノコンへの道 ~その1~

師走ってことで、毎日気ぜわしい日が続いております
早くゆっくり休みたいなぁ・・

で、毎年12月になると忙しさのためか、テンションが異様な方向に
向かっていくんですが、今年はまともなようですw


しかし人は何故忙しい時期なのに困難な道を選ぼうとするのか?・・






ラノコンタイトルを取ることに決めました!

マビを4年以上やってきて何をいまさらって感じだし、なぜ今やる必要がある?
って感じですが、取りたくなったんだからしょうがない\(^o^)/





ちなみに、きのっぴーの成分の90%は
               クリティカルで出来ています!


そんなクリ厨な自分がラノコンタイトル取ってないとは恥ずかしい限り・・

ちなみになんで取ってないかというと


単にめんどくさいから!w サーセン







ちなみにラノコンタイトルのステ増加はこちら

WS000001_20101219204128.jpg

クリが8%も上がるすごくいいタイトルです!

クリマス+原理鎧の方がクリは上がるけど、その分防御が落ちたりマイナス面も
あるからね。
ラノコンの方が汎用性があるというわけです











101219-1-2.jpg



これがラノとコンヌースを繋ぐ橋だ!

分かりづらいですが、マップの赤で囲った辺りに橋が7つかかっています










101219-2.jpg

どの橋の横にもSSのような祭壇があります

橋が崩れた時にこの祭壇をクリックするとクエストが始まるようです









事前に調べたり聞いたりして、これまでに分かったことは・・



1.橋はリアル時間ちょうど1週間で崩れる

2.メンテによる時間のずれはないので、毎週ほぼ決まった時間に崩れる
  (崩れる正確な時間を把握していれば、楽にタイトルを取れる?)

3.橋を復元できる人は橋1本につき1人、橋は7本なので7人のみ

4.全ch共通なので、1週間でタイトルを取れるのは鯖で7人!
  (そのchに人がいなくても他chで先に復元されると橋をかけられてしまう)

5.クエストのために事前に準備しておくものがある



ってことかな~、まだ取って無いから違ってるかもしれませんw


とりあえず曜日と時間については、ギルメンから有力な情報を得られたので
その辺りに張りこむとして、とりあえずは5の事前の準備物を用意する事に











101219-3.jpg

まずは1つめの物を取るため空き瓶を持ってマップの場所へ











101219-4.jpg

Lロッドを使って精霊の泉を発見して、水を汲みます












101219-5.jpg

次にフィリアに行き石の精霊の岩を掘って・・











101219-6.jpg

カスタネアに持っていくと石の精霊の結晶をもらえます






これで準備完了!あとは橋が崩れる瞬間を待つのみです(*^_^*)










そして、いよいよ橋が崩れると聞いた曜日の深夜1時30分

101219-7.jpg

準備万端で橋が崩れる瞬間を待ちます!


当然、次の日は仕事ですw

30分くらいは誤差があるかもってことで、1:30~2:00頃に崩れる予想でしたが

自分は1時から張り付いていつ来てもオッケーな状態!











1:30








1:45









2:00





ってあれ~?出てこないよ?おかしいなぁ・・・2:30まで待ってみようかなぁ

とかギルチャで話していたら、ギルメンが一言・・・・










『橋崩れるの明日だよ』









・・・Σ(゚ロ゚;)



曜日勘違いしてた・・・・(。´Д⊂)











そして迎えた翌日

10:00PM

いったん仮眠して1:00に起床する作戦に変更






っていうか、前日の寝不足がたたって起きていられませんww

目覚ましもセットしたし・・おやすみ~~










ピピピピ・・・・う~んあと5分だけ・・・・







・・・・・・







ハッ!Σ(゚ロ゚;)





1:50AM!





ダッシュでPCにかじりつくと・・・

最後の1本の橋がかけられたとこでした(。´Д⊂)



来週こそ本気出す!


つづく

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
