

高低差で飛距離は変わるのか?


うちの市の公立小学校は二学期制を取り入れていて、上の子は秋休み真っ最中

俺に少し休みをよこせといいたいとこだが、何となくむなしくなりそうなので口にするのはやめたw






101017-3.png

昨晩の演奏会(終わりのほう)はこんな感じ

やっぱり最後のほうにしかいけなかった、今度から演奏会出たいときには
根本的にやりかたを変えようと画策中











さて、最近のマイブームは紙飛行機♪

101017-1.png

飛ばし始めると100枚使い切るまで止まらないw







で、思ったんだけど普通の紙飛行機って高いところから飛ばせば
当然遠くまで飛ぶじゃない?

だから、マビでも高いとこから飛ばすと飛距離が伸びるかなぁ~って思って
いろんな場所から飛ばしてみたんだけどはっきりとした差はなかったかも









101017-2.png

体感的にちょっとだけ飛距離は伸びる気はしますがw

検証したわけじゃないからよくわからないですw



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

神飛行機ときいて。

たしか飛距離を稼ぐ条件は
「障害物がない開けた場所」
って感じだった気がする・・・

高低差はウルラの大半は関係ないかも・・・( ´-ω-`)
なぜならば高さという概念がないから
(飛べない地域はたいていこれが理由)

何度もやってると羽?の大きさが違う飛行機が出ると思うけど、
それが大きいほど飛行時間を稼げる&曲がりやすいと思ったから
イリアの砂漠あたりで、何度もやってれば距離稼げるかもねw
(イリアだと高さ関係するかも?だから砂丘からやるといいかも)

No title

ふむふむイリアね!
そういえば羽の大きさが違うのがときどき出てた気がしたw
いっぺん試してみまーす♪
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
