スポンサーサイト


モリアン演奏祭

眠いなぁ・・今日は朝(6:30)から子供の小学校グラウンドの清掃の日
だったから、朝から体を酷使した上に寝不足でかなりきついっすw

最近、仕事でいろいろあり遅めになってるんだけど、昨日帰宅したら
運良く嫁さんが寝ていたから(ぉぃ)、モリアン定期演奏祭を聞きに行ってきました






残念ながらフリー部門は終わって、ちょうど予約部門からの参加となりましたが

100822-1.jpg

Dangさんが1番手だったからナイスタイミングでしたね♪

なんだか、ぽえさんも舌をまく音楽知識をお持ちだそうで、教授と呼ばれてましたw
曲の方もけいおんの曲をジャズアレンジしてましたが、どうやったらジャズに
アレンジできるのか何か理論があるんでしょうか?

多分自分は聞いても理解出来ないとは思いますが、思い通りに曲作れたらなぁー
っていつも思ってます。
私の曲作りは、脳内のイメージと現実とのギャップのジレンマばかりです(。´Д⊂)












1年ぶりの演奏祭だったので

100822-2.jpg

舞台に上がってみたくてお手伝いもしてきましたょ♪

ドラクエの序曲でしたが、これもよかったなぁ~




他にも2名の方の予約演奏があったけど、動画とったり聞きほれてたのでSSはなし

1年前はまだペッカでの演奏会だったと思いますが、当たり前のように
公演場で演奏会ができるって素晴らしいことですよね!


観客は以前よりも少なくなった気はしますが、雰囲気的にはとても気楽に
聞くことができ、演奏する事ができるから、きっとまだ演奏会にでたことない
演奏してみたいけど怖くてできないっ・・って人でも参加するチャンスですよ!w



私も・・なんつーか触発されたっつーか、くやしいっつーか・・・

(リアル)作曲のレベルあげてえぇぇ!

まぁ楽しみながらも頑張って曲作っていこうかな(^^♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

・w・)ノ やぁ。
まびのぎってるのねぇ。
樽なら何らかのお手伝いは出来そうだがー。

だがー。


最近マビすらINしてなかったりしてる orzOTL

No title

>のんたん
おひさしぶり~

のんたんは樽だったんだねぇ~^^
樽でキャラ育てるときはよろしくです(*^_^*)
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
