スポンサーサイト


インフレーション


うちのPCのある部屋はエアコンがない

よって夜とはいえ、ここ最近の猛暑のせいで部屋の温度は30度以上あると思われる
そこにPCをつければさらに温度は上昇していく・・・

体調は良くなったものの、なかなかPCの前に座れないねw

でも、訳あってしばらくタルラークで活動することにしました






とりあえずタルラークのきのっぴーの目標は、演奏ランクを5、知識を7に
サブを作って作曲ランクを7に・・・したいなぁとか思ってます

無音楽譜作ってもらえば演奏4までは楽勝なんだけどね





ってわけで久しぶりにエリンのシャバの空気を吸ってきたんだけど

お金稼ぎのため露店の相場を見てたらとんでもないショックを受けた!













100807-1.jpg

あれ?・・・なんか高くないか?

いくらタル鯖とはいえ、1年ほど前には1万ちょっとだった気がするんだが・・











100807-2.jpg

ちょwwこの金額はないだろ!w

10個1万くらいだった気がするんだが・・・5倍くらい?
なんかこの1年間の間にエリンではものすごいインフレが進んでいたみたいだな・・

リアルではデフレスパイラルとか言ってるというのになんてこった











100807-3.jpg

なんじゃ、この蜜蝋の金額は!w

冗談かと思ったが、他を見ても多少違うものの値段が高騰してる・・・

1年前は2kで露店に並べていたんですがww


ざっとみた所感だが、消耗品やアドバンスアイテムを中心に3倍から5倍に跳ね上がっているみたいだな・・・つまり・・・・・・








モリ鯖で休止前に7Mあった貯金の価値は5分の1になったって事だ (。´Д⊂)

なんか・・・ちょっと空しくなった











まぁ、気を取り直して移動のスピードアップのために、1年ぶりにペットを
購入することにした・・

するとサラブレッドが色の選択が出来る種類があり、迷わずそのカードを購入♪






100807-4.jpg

やっぱ男は黙って黒でしょ(^^♪


名前は考えるのめんどくさくてシンプルに、きのっぴーの足にしました









・・・・・・









100807-5.jpg

足だけに蛇足だった (。´Д⊂)





久しぶりだと忘れてることいっぱいあるね(・∀・)


comment

管理者にだけ表示を許可する

のの足www

後から気がついて『アッー!?』っていうのは、よくありますねw
これが取り返しのつかない命名とかだと、もうね・・・!\(^0^)/

エリンの物価は、今凄いことになってます・・・!
私も昔は、1Mも貯まればやったー!とか喜んでたんですが、
今や数百万ぐらいじゃ、はしたお金みたいです・・・いやはや(´ω`;)

No title

おかえりなさーーいv-363

たるーにいらしたんですか?!?!
もし見かけたら声をかけてクダサイね。全力で逃走お手伝いします(^^

No title

>オルさま
数百万がはした金かぁ・・・(遠い目
まぁ、まったりとする分にはいいんでしょうけど、お金稼ぎも
大変になりそうですね(^^♪

>メイハーさん
多分見かけなくても見つけるまで探すと思うので
その時はあれやこれやとお願いしますw

No title

こんにちわ♪お久し振りです☆

タル鯖いらっしゃったのですか!
私もつい最近復活して相場に愕然としたところですww
同じですねー^^
機会があればご一緒していただけたらうれしいです♪

「きのっぴーーの の足」爆笑してしまいましたww

No title

>ネコアさん

お久しぶりですヾ(゚▽゚)シ
マビは久しぶりに戻ってきても相場以外は変わらずほっとしますね
しばらくはタルをうろうろしてるので、よろしくですm(__)m
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
