

【リアル日記】広告退治に戯言など

全く暑いですね!お久しぶりです、夏は溶けてなくなってしまう きのっぴーです

今年は7月の上旬に体調を崩しまして、2週間ほど生きながらにして死んでる状態でしたw

昔から夏には弱いとは思っていたけれど、いつ頃に体調悪くなるんだろうと昔のブログ見返していたら、7月の下旬から体調崩していたみたい・・しかも毎年w

そんな訳でここ1ヶ月くらいはPCの前にすらほどんど座ってなかったり・・

とはいっても、少しずつ曲作る準備はしてるよっ!8月下旬目処に頑張るので待っててね・・と戯言をいってみたりw


以下、最近読んでるラノベなど





で、体調崩したんならさっさと寝りゃいいんだけど、ついつい寝る前に読んだラノベ


・とらドラ! 10巻+番外編3巻

・化物語 上・下

・戯言シリーズ 9巻







とらドラは高校を舞台にしたラブコメもの(一言でいうなら)なんだけど、
ストーリーがしっかりしているというか、キャラクターへの感情移入させるのが
うまいというか、私みたいなのには全巻出ていて一気に読みきって
あ~よかったなぁ・・って感じで余韻に浸るのが好きな方なので楽しかった♪


次の『化物語』と戯言シリーズは西尾維新さんという同じ作者なんだけど・・
『化物語』は先に読むべきじゃなかったw
あとがきにこの作品は完全に自分の趣味で書いたみたいなことが書いてあって
あぁ~納得と思ったものだけど、それくらい今まで免疫?のない人が読むと
好きになるか嫌いになるかはっきりしてそうな気がする・・
私は最初嫌いになりかけたけど、結局ハマっちゃったんですがw


その後、順序は逆になったけど、代表作というべき戯言シリーズを購入
現在7巻まで読み終わったけど、完璧にこの作者にはまっちゃったねw
キャラの立たせ方がハンパなくうめぇ・・・で、そのキャラ簡単に殺しちゃうしw
そんな感じで殺されちゃうキャラが毎回登場するわけで・・
おいおい!もったいないでしょ~と突っ込みたくなりますが、細部にこだわりそうに
見せておいて、結局本筋をずらさないところが、この作者のすごいところ・・
なのかな?わかんねぇ、でも面白いw


以上、生存報告と戯言でした

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
