スポンサーサイト


Sound Horizon公演「追加公演 Moira ~其れでも、お往きなさい仔等よ~ in Mabinogi」


やあやあ、こっちではお久しぶりっす

リアルがいろいろと忙しすぎて、時間があったらマビしようと思いつつ
あっ・・・という間に時が経ってしまいましたね(^_^;)

フレのブログはちらちら見ているので、新しいメインストーリーがとか
ペチューが実装されてカオスとか、いろいろと盛り上がっているみたいですね

ペッカは正直魅かれるけど、マビでは今度やるとしたら本格的に演奏活動したいなぁ
なんて夢見たりしてるので、戦闘はあんまりするつもりはなかったり・・

やっぱりまったりできるってのがマビの一番いいところだと思うんだよね!







そんなこんなで、昨日久しぶりにマビにインした訳なんですが
タイトルの通り、タルラークサーバで行われた

Sound Horizon公演「追加公演 Moira ~其れでも、お往きなさい仔等よ~ in Mabinogi」

にいってきました。





10月の本公演、3月のティルコでのゲリラ公演と、最初から行くつもりだったのに
直前の何者かによる妨害活動により、参加を断念せざるを得ず
その悲しみたるや、軽く殺意を覚えるほどだったんですがw
3度目の正直でようやく行くことが出来ました\(^o^)/






で、インしようと思ったら・・・


100523-1.jpg

全ch満員ってどういうことなの!?

これは22:00前の状態だったかな?
当初は22:00からだったんだけど、ちょうど釣りイベントが始まったもんだから
混雑を回避するべく、23:30からに時間が変更されていたんです。
早めに行って場所を取っておこうと思ってたのに、タルラーク・・恐るべし!











まぁ、23時もすぎれば空いてくるだろうと思い

100523-2.jpg

久しぶりに聖堂で祝福ポーションのバイト♪

確かキホールのキャラでバイトしてたのかな。イベント中だし一応主要なキャラは
全鯖まわって記念品はもらっておきましたw











で、23時半前に戻ってインしようと思ったら・・・

まだ満員でインできないし!

それだけこの公演を楽しみにしてる人がいるってことですよね・・・





ネクソンさんタル鯖だけ収容人数増やしてください!!

ってなかんじで、何度もトライして開始時刻には大幅に遅れたもののインできました

100523-3.jpg

普通、翌日休みでも0時にこんなに集まらないよw

えぇ・・・新しいPCのはずなのに重かったですよw
いそいそと座ると、ちょうど始まったところのようでした、やっぱり満員でスタッフの人もイン出来ない人いたんだろうなぁ・・












100523-4.jpg

人生は入れ子人形

出演者も多く、内容もよくつめてあり、期待に違わぬ内容ですばらしかったです(^^♪
演奏だけじゃなく、これだけの表現が出来るってのもマビのいい所ですよね











タル鯖なので1人だろうなあと思っていたんだけど・・・

100523-5.jpg

ちえさんにチャットに誘ってもらって、ずんどこのメイハーさんやバアルさん、
みるちゃん・オル様・リュニさんやnの人と話も弾んでましたw
(お花が登山用語だったなんてねw)












100523-6.jpg

死せる者達の物語

この曲は1曲の中にいろいろな登場人物が出て、1つの物語のように
だんだんと後半に盛り上がってきて、私の好きな曲の1つなんですが
さすがとしかいいようのない仕上がりで素晴らしかったですね(^^♪

そして、奴隷たちの英雄あたりで2時をまわり寝落ちしそうになったのと
次の日早かったので、泣く泣く落ちました。




ほんとこれだけの公演をするために、相当な練習をしてきたんだろうなぁと驚きでした。

主催者及びスタッフのみなさんありがとうございました

そして好きな人だけが集まってるのもあるだろうけど、観客のマナーの良さにも改めて驚きを禁じえませんでした


やっぱ演奏はいいの~( ´ー`)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

先日は夜遅くまでおつかれさまでしたー
演奏会楽しかったです。

暗黒ポエタに行くのも楽しいけど、マビにもきてよ!
きのさんの演奏また聴けるのを楽しみに待ってます♪

No title

>ちえさん
先日はありがとでした~
できれば最後までいたかったけど、やっぱ演奏いいな、まったりいいなと実感しましたw
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
