

【リアル日記】今年の目標・・・だったもの

突然だが、10月4日の日本海側最大規模のマラソン『福井マラソン』にエントリーした







初めに言っておくが、私はもともと体力がない
間違いなくインドア派だと思う





そうはいっても、中学は卓球部、高校は弓道部と一応名前だけは体育会系の部活に在籍し
高校時代は部活ではまず4kmランニングしてから基礎トレしてたくらいだから
それなりな体力はあったと思われる

だが、それ以降全く運動らしい運動はしてこなかったため、体力は落ちるところまで落ちて

多分今は500mも走れない自身はある!




今でさえ、子供たちの相手に疲労困憊してるのに後1人増えたらどうなることか・・・・

そんなわけで年初に1年の目標を立てるにあたり

今年は、体力作り にした

余談だが、私はここ数年、1年の目標を立てることにしている
目標と言っても、たいした内容ではなく手が届く範囲での目標を1つないし数個立てている
大きな目標を1つ掲げてがんばるのも手だが、小さな成功体験を積み重ねていくのも
自分の自信につながるからお勧めだ(ブログを始めた年はブログ始めるのが目標の1つだった)


話は戻るが、体力作りと言っても漠然とした目標なので、具体的に立てたものが

「10月の福井マラソンで10km完走する体力をつける」ことであった






そんなわけでエントリー・・・・・したよ













5kmの部に!





なんか当初の目標と違う気がするが、気にしない方向でw
だって4月まではやってたけど、子供産まれてから全然トレーニング出来てないんだもん
あと1ヶ月で10km走れるようになるのは無理・・ってか怪我するw

そんなわけで、あと1ヶ月仕事が終わってから走ってると思う・・・たぶん

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
