スポンサーサイト


【リアル日記】夏の思い出

1日30品目を目指している きのっぴーです

すっかりご無沙汰しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

やっと夏休みが終わって、長男・次男共に小学校・幼稚園に通い出し
ほっと一息ついたのもつかの間、幼稚園で新型インフルが発生したらしく
今日から1週間休園になって Return to 夏休み状態 (。´Д⊂)







確か俳優の反町さんが出てるCMでやってましたよね

物より思い出!

そんな訳で、備忘録的にこの夏の思い出を振り返ってみようと思います






1.芝政ワールド

世界最大級のスライダーを備える、国内最大規模のプールを持つウォーターリゾート
35度を超える灼熱の中、スライダーをすべるのに1時間も待ったという・・・
今年は前半雨が多かったから、晴れの日に人が集中し過ぎて大変でした・・







2.早朝墓参り&嫁さんの実家&親戚めぐり

うちのえみたんは、とっても愛想良しなので、初めての親戚でもニッコリ笑って
人気を独占していましたよ(*^_^*)
はぁ、自分の親戚も疲れるが、人の親戚はもっと疲れるw







3.のとじま水族館

車で行きに3時間半、帰りに4時間かけて行って来たわけですが・・・
行くもんじゃねぇ!!
イルカショーは楽しかったがね






4.海水浴

今年は能登の波が静かな遠浅の海に行ったので、子供たちは初めからおおはしゃぎで
楽しそうだったなぁ。。
ここは来年も行きたいなと思った







5.花火

昨年が花火を買ったけど、いろいろあってできずじまいで、今年も買って2年分やりましたw
近所の子らも花火持って集まってやったけど、花火はたくさんでやったほうが楽しいね(*^_^*)
ちなみに私は花火セットは買わない、専門店でばら売りの物を選んで買うんです!







6.プロ野球観戦

公式戦のナイターを見に行ったのは、実は初めてだったり!
子供を2人連れての観戦でしたが、試合が終わって帰ったら23時だった orz
面白かったが、もう2度と行きたくないw









何が大変だったって、1~5は3女も連れて行ったことかな・・・
残念なのは今年はキャンプに行けなかったことか・・・

さすがに1人で2人の子供を連れてテント張って泊まるのは体力的に無理
去年、マビで寝不足の中、無理していったら帰り道で居眠りしてカマ掘ったしね (。´Д⊂)



まー、これからは体に無理をかけない範囲でやってくことにしたので、
やるからには徹底的にという方針を少し転換して、ぼちぼちやってくことにします(*^_^*)


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

きのさん石川の方に行ってたのか!
実は僕のおばあちゃんの家が石川で帰ってたよー。

能登島水族館にも行ったよ(^^
僕は車で1時間ほどだったけど、きのさんは相当遠いみたいだねー。
イルカショーはすごかったね。久々に見たけどびっくりした。


自分のペースで息抜きにゲームができるのが1番だと思う~。
リアルの子育てガンバ!


No title

そっかー石川(隣県)だったのか!
意外なところで接点があるもんです
世の中せまいのぉw

まもなく復帰予定ですが、マイペースでがんばります(*^_^*)
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
