スポンサーサイト


超絶的ブレイズ考察

スキルって上げてる間、APをどう振り分けようとか、転生まで心待ちにしている間が

一番楽しいひとときですよね(*^_^*)


ブレイズ実装で久しぶりにその気持ちを味わうことが出来ました

やあ、エリンの下僕ども。

090729-8.jpg

モリアン、キホール、ネヴァンに続くエリンの実在する神様、走召糸色ネ甲である


俺様の存在を知らない奴はここを見ておくように!


ちなみに、本家本元の走召糸色ネ申ストーリーはこちらにあるので、

ファイナルリリースを前にぜひ見ておくことを勧めるぞ!






話がそれてしまったが、今回エリンに降臨したのは訳がある


最近実装されたスキル「ブレイズ」は、打撃用ワンドを使えば1.2倍のダメージを与えることは
知られていることではあるが、うわさでは精霊用打撃ワンドだと普通の打撃用ワンド以上の
ダメージを与えれるらしい。
1.4倍とも言われているらしいが、事の真偽を確かめて欲しいと きのっぴーより依頼があった





まぁ眉唾っぽいが、もし本当だとしたら

090729-1-1.jpg


俺様のためにあるようなスキルじゃないか!











そんな訳で、きのっぴーに協力してやることにした

090729-a.jpg

検証実施者:走召糸色ネ甲(エルフ・♂・ニセ神)

ブレイズランク9・クリティカルC・INT45 

対象:褐色クマ・褐色ヒグマ・黒ヒグマ・黒オオカミ(いずれも防御1・保護0)











まずは、きのっぴーが無駄に作った険しい打撃ワンドでの検証

090729-c.jpg

ちなみにwikiによれば、ダメージは攻撃力には関係なく、ブレイズランクとINTが関ってくるとのこと












何匹か倒してみて気付いたが、ブレイズのダメージは敵によって差はあるが

090729-d.jpg

同じ敵には、決まったダメージしか出ないようだ!(検証と言えるほど数をこなしてはないがな)



まあ、普通の打撃ワンドはこの辺でいいか・・・・

次は俺様の精霊武器の登場だ!!

ふっふっふっ・・・・新しい俺様の時代の幕開けを見るがいい!











090729-e.jpg

Σ(゚ロ゚;)






全く同じダメージ・・・だと?!




きのっぴー!!どうなってるんだ!?






ガセネタじゃねーか!おい!きのっぴー!!!












・・・・・・











・・・・・・今ならできる気がする・・・・










はぁ?












今なら・・・・











かめはめ波を撃てそうな気がする!







はぁ?!おまえ・・・何言って!









090729-1.jpg






090729-2.jpg






090729-3.jpg






090729-4.jpg












090729-5.jpg

ちょwおまww

何だよそれは!?
大体完全にアウトだろ





サーセン、どうしてもやりたくなって・・・(・∀・)







まあ気持ちは分かるがな、子供のころいつかうてるようになると信じていたり・・・な







でしょ~ネ甲さまも分かってくれたみたいで嬉しいです(*^_^*)






そのことを言ってるんじゃなーい!!

俺様が言っているのは・・・・・・











090729-6.jpg

その馬鹿げたダメージのことだ!!






あぁ、これっすか?

090729-7.jpg

ブレイズランク1だと打撃ワンドで出るみたいですよ~(・∀・)






ちょ・・・俺様の立場は一体・・・・・・(。´Д⊂)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

もう、ランク1まで到達したんですね♪
私は、いつになる事やら(^^;

No title

>エナミーさん

最近近接以外のスキル上げる気にならず、APたまる一方でしたからね
これで貯金は0ですw
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
