

【リアル日記】子孫繁栄

昨晩は子供たちと花火をしました

去年のだけどね!!

ちゃんと火がついて良かったよ( ´ー`)


さて、そろそろ子作りに励もうかと思ってます








っていっても、うちのことじゃぁありません!
(もう打ち止めですw)











子作りさせるのは

DSC01376.jpg

こいつだ!









そしてお相手の可愛いメスはこちら

DSC01378.jpg

ちょっとピントがボケてますが・・・・

うちの唯一のペット?がクワガタとは・・・・(。´Д⊂)







会社の先輩にクワガタ好きな人がいて、ここ2、3年ほど
夏には仕事が終わると、そのままクワガタ採りに参加させられていますw

とはいえ、私の県ではオオクワの生息の北限あたりなので、実際には
ミヤマとかヒラタとかノコギリとかコクワしか取れないんですがね

このオオクワは一昨年、先輩が繁殖?させた幼虫を押し付けられもらい
去年、無事成虫になりました



そんなわけで、3年もクワガタ飼ってると、自分で繁殖させてみようかという
欲望も沸いてきたりして・・・(なんかだんだん深みにハマっていってるな)



クワガタのトリビア(だんだん知識も増えてきていたり・・)

・かぶとむしと違ってクワガタは越冬する(ノコはできない)
・1年目は交尾させたらダメ(1シーズン越してから)
・交尾の時だけオスとメスは一緒にする(ケンカして殺されちゃうので)
・成虫になってからはいくら餌をやっても大きくならない(幼虫で大きさが決まる)
・マニアレベルになると○○の血統とかサラブレッド並みに血統にこだわるらしい

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
