スポンサーサイト


【リアル日記】DSゲット





ね ん が ん の D S を て に い れ た ぞ !










手に入れたDSの画像がこちら

DS.jpg

え?違うだろって??











いや・・・DSって言ったら今話題の


iamond harpener(ダイヤモンドシャープナー)


のことに決まってるじゃないですか(●´∀`●)





いや~前から欲しかったので、アマゾンで注文して昨日届きました



やっぱ包丁は切れてなんぼでしょ?

結構いるのかうちの嫁さんだけなのか、包丁は切れすぎると危ないって言って

研がないんですよね(。´Д⊂) 逆だと思うんだけどなぁ












そんな訳で、以前から包丁は自分専用のを1本持っていて研いで使ってたんですが



初代のシャープナー

DSC01230.jpg

荒研ぎと仕上げ研ぎが2つ付いています、結婚してからずっと使っていましたが

研ぎ味はまぁまぁで重宝しました (*^_^*)

研ぎ石がすぐ消耗するのが珠に傷











2代目シャープナー

DSC01231.jpg

1ヶ月くらい前、ダイアモンドシャープナーと書いてあったのに騙されて、

2代目包丁と合わせてホームセンターで購入

取っ手をもって包丁を入れて引くだけで研げるというものだが、初代に比べても全然研げない!

そこそこ期待していただけにショックだったわけですが・・・・










そんな訳で、買ったばっかりでもったいないとは思いつつも、通販で話題になっている

今回のシャープナーを購入したわけです(*^_^*)


さてその使った感想ですが・・・






これ結構いいよ! Σ(゚ロ゚;)



新品に戻るわけでは無いので、そこまで切れ味は戻らないものの、今までのと比べても

スーっと刃に当てて滑らせるだけで、かなり切れるようになります!

今までのシャープナーの中では1番の研ぎ味ですね(*^_^*)

さすが評判だけの実力はあるってことかな



ハサミや爪切りも研げるってことなので、また研いでみたいと思います\(~o~)/

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

女性はあまり刃物を、研ぎたらないのは一緒なんだな~。
我が家は研げてない刃物(摩耗してるだけの包丁)で乗り切ってます~。

No title

>ぽけっとさん
そっか~結構いるのかもしれないですねぇ
うちの実家も親父が砥石でせっせと研いでた記憶がありますw

ほんとだったんだー

ダイアモンドシャープナーのCM見たけど、な~んかトリックっぽく感じて「だまされないゾ」って思ってましたv-413
けっこう研げるんですね~~

No title

>メイハーさん
これ結構いけますよ!(お店のまわしものではありません)
ハサミもやってみましたが、研ぎ方にコツがあるのかまだうまくいっていません><
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
