スポンサーサイト


刺激

風邪をしばらく前からひいているんですが、数日前から悪化しまして

夜10時にはものすごい睡魔が襲ってくるという・・・(仕事してる日中もひどかったんですが)


そんな訳で、あんまり準備の出来ていない状態での昨晩の演奏会参加となりました><

しかも仕事でやはり開演には間に合わず、修正して音合わせもしていない楽譜でぶっつけ本番ですw


演奏会で寝落ちしないよう事前にレッドブル(ドリンク剤)飲んでおいてよかった ( ´ー`)



超スピードで戻ってきて、演奏会のある5chにインしようと思ったら・・

090516-1.jpg
満員で入れません(。´Д⊂)

注:モリアンではフィールドボス以外で満員になることは稀なのです











あぁ~もう始まっているのに!と足踏みをしながらしばらく待ちインすることが出来ました

090516-2.jpg

ネコ島はまだ不安要素があるとのことで、今回も会場はペッカダンジョンでした












今回楽しみにしていたのは、直前になって分かったのですが、ルエリサーバより ren,さんが
演奏会に参加するとのことを聞きまして、私は直接的なお知りあいという訳ではなかったのですが

ren.さんが「えむえる」に投稿していた曲をアレンジして演奏→ブログに書く→コメントを頂く

というきっかけで知り合い、演奏会で会うのを楽しみにしていたわけです(*^_^*)

090516-3-1.jpg

許可を頂いているわけではないので、こっちでのキャラ名は伏せておきますが
メッセでまったりと雑談させていただいておりました ( ´ー`)











そして今回もキホールサーバよりクンクンさんがお越しいただき

090516-4.jpg

当然のように合奏のお手伝いはさせて頂くという・・・

クンクンさんのブログやSNSで知っていましたが、他サーバよりキホールサーバに
出張キャラを作り、演奏会参加のため頑張っている楽師さんを支援する目的の

ギルド『出張楽師の輪』 の設立を紹介されていました


演奏会は地元の人間が多く出場するのは望ましいことではありますが、
他サーバの楽師さんの演奏を聞くのは、いい刺激になると思うのです。

私も作曲(と呼べるものではないですが)を始めるきっかけになったのは、出張で来られた
楽師さんの合奏を聞いてですし、時々他サーバの演奏会に行きますが、すごい曲や演出を
見たり聞いたりして、それで自分も頑張ろうってエネルギーをもらうことができますしね(*^_^*)











そして予約部門の演奏に入り、ren.さんの順番が来まして

090516-5-1.jpg

当然のように合奏のお手伝い(ry

いやなんて言いますか、前々から分かってはいたんですがね!もう・・・・




すごかったです(。´Д⊂)

映画レッドクリフから2曲作ってこられましたが、音の厚みが違いすぎです
映画まだ見てませんが、この曲聞いて映画見たくなりましたよw

余談ですが、初めてマビの動画を撮っていたのですが、演奏音量を最大にしていたせいか
PCのスペック不足のせいか、後で聞いたら音が割れすぎてとても聞けませんでした><











感動も冷めやらぬまま

090516-6.jpg

私も2曲演奏してきました・・・が直前で小太鼓の調律を変えたのが災いしまして
全く合わなくなっておりました!心の中で血の涙を流しておりましたとさ(。´Д⊂)


演奏した曲は最近ニコ動ではまって聞いているT-SQUAREのから2曲



1曲目:T-SQUARE 『Omens Of Love』






2曲目:T-SQUARE 『TRUTH』



いや~私の演奏はともかく、元の曲は今聞いても素晴らしいと思います(*^_^*)











そんなこんなで予定を大幅に過ぎ日付がかわってからの終了となりました

090516-7.jpg

今回はみなさん素晴らしい曲ばかりで、聞いていても楽しかったですし
他サーバから来て演奏してもらうと、新たな刺激を受けたのではないかと思います。

定期演奏祭ももうすぐ3周年、これからも出来るだけいい曲を作って演奏したいなぁ




ブログリンクのご紹介

何度かご紹介させてもらってますが、キホールサーバではCMAの司会や
他サーバでも楽師として活躍されていらっしゃる、クンクンさんのブログ

マビなクンクン さんです

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
