スポンサーサイト


効率重視の行き着く先は・・

前の日記でも書いたとおり、子供が2人に増えてネコの手もあったら借りたい状況の時に
マビノギを始めたものですから、当時マビをする時間が絶対的になく、3人目が生まれた今よりも
ずっとイン率は低かったのでした

その限られた時間の中で、いかにして一緒に始めたフレやギルメンに置いていかれないように、
効率的にLvupをしスキルを上げていくか!

できることなら生産や演奏なんかもやってみたい、だから時間を捻出しなくては・・・
当時はそんなことばかり考えて、ひたすら効率を追い求めていたような気がします
(のちに私の恩人の影響で効率重視の考え方から、まったり路線に転換しましたが)


まあ何でこんなこと書くかというと、最近もLv上げる時間が無く、4週経ってもLv40いってないのを見て
もうちょっとLv上げないともったいなくて転生できないなぁと思ったからです







そんな中とんでもないLvアップ法を思いついてしまった!









それは・・・・







090512-1.jpg
4周年イベント期間だけ販売している『桜餅』を使うのです!












桜餅を食べると、なんと効果として経験値が30%アップするのです!

090512-2.jpg

そこで、ダンジョンはどこでもいいんですが、私はギルメンにキア上に送ってもらい









しばしの間Lvアップにいそしむことに

090512-3.jpg

経験値が3割増しということは、もらえる経験値が大きいほど、その効果は大きくなるということです










ただ効果の持続時間は約4分半と短いのが欠点ですが・・・

090512-4.jpg

しっかり買いだめしておいたので特に問題なしw











090512-5.jpg

やってみるとやっぱりウマーですね、転生したばかりだったのですがLvがどんどん上がりました\(^o^)/










あとはひたすら桜餅を食い続ければ・・

090512-6.jpg

こんな裏技的な方法、他のブログで紹介されてないのはおかしいなあと思っていたんです・・










この体型を見るまでは (。´Д⊂)

090512-10.jpg













-おまけ-

ネコ島で販売している料理を一気に全部食べて見ると・・・

090512-8.jpg

すべてのエフェクトが同時に出てすごいことに・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お祭りの食べ物は、太り方が半端じゃないですよね(笑)

激太りもあるんだから、激やせの料理もあってもいいかなって、
思っちゃいますよ(^^)

太るのは・・・

コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

でもお祭り楽しいですね~
私も今IN率がすごく低いのでLv全然あがらずorz

土曜日、もう明日なんですけど、
モリアンで演奏会が開催されるようで、他鯖ですが演奏会初参加することになったのです。
といってもウチの子はまだ合奏ができないので委託演奏になります。
もし良かったら、きのっぴーさんも聴きにきてくれたら嬉しいです(*'ー'*)

No title

>エナミーさん

とても人に会える体型じゃなかったので、ひとしきりLvアップさせた後は
温泉&木の実オンラインでしたw
激やせ料理あるのなら、全財産で桜餅買い締めるかもww

>ren.さん

お久しぶりです~って演奏会参加されるんですか!!
ぜひ聞きに行きます・・ってか予約枠で申込していたりしますw

キャラ名が同じなら分るんですが、違っていたらぜひぜひフレ飛ばして下さい(*^_^*)
何かお手伝いできることあれば、何でもお手伝いさせて貰いますよ\(~o~)/

No title

きのさんには
お花見セットおくっておきましょうか・・・・(゜ー゜;Aアセアセ
あれなら太らないし、同じ効果が…www
少ししかないのであんまりおくれないけどっ><

まぁ、ハンマー景品でも羽みたくはでないみたいなので買うほうが
楽チンですけどね^^


でも・・・
でも・・・・・・
メタボパパはいやだあああああ!!!!

No title

>みるくさん
ありがたく花見セットいただきましたm(__)m
これでメタボ脱出!?
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
