スポンサーサイト


【リアル日記】マビノギをはじめたわけ

こっそり拝見させていただいています EreinnTimes+ さんのトラバ企画を見たら

当時のことを思い出して懐かしかったので、マビノギを始めた理由とブログを始めることになった

きっかけなどを書いてみようと思います ( ´ー`)




今をさかのぼること3年半ほど前のこと、次男が1歳になるかならないかのころでした


一般に男の子の方が手がかかると言われますが、うちがまさしくそうでして
長男も次男も、特に1歳前後というのが一番手がかかったように思います。



タイミング悪く、仕事でも異動で全く畑違いのところになったばかりというのもあり
日々の仕事の疲れも重なり、大分精神的にまいっていました。









そんなある日、息抜きしたいと思って逃げるようにネカフェに初めて入りました
まあ、漫画でも読んで気晴らしでもしたいと思ってたんですが、受付をして店内に入るとそこには・・・






ナオのポスターが!




フェチズム的な話をしますと、私は足フェチに加え      フェチでもあるわけなんですが
ナオのポスターに引っかかり現在に至る・・・というわけです

ナオの足でマビノギ始めたやつなんてそうはいないでしょうねw









あとブログを始めたきっかけなんですが、以前少し触れたような気もしますが

マビを始めて半年を経過するまでブログを一切見ていなかったのですが、あるときふと

マビノギ公式のファンサイトリンクを見ていてブログをいくつか見ていました



その時、いくつか見た中でものすごいインパクトを受けたのが、同じモリアンサーバで活動している

novanovaさんの 『クロマビ』(現在はクロマビreact)でした



それから当然のように、のばさんのブログのリンクのブログも見るようになりまして

そこから現在フレンドとしてお付き合いさせていただいたり、マビのプレイなどいろいろな影響を

受けてきたわけなんですが、その中でもブログに関して多大なる影響を受けたのが、


私のブログを見ている方ならご存知、ネ申さまといえばこの人!

唐紅さんのブログ 『-唐紅の紳士すぎる日記-』(当時) ですw

ここで連載?されている『走召糸色ネ申ストーリー』は、ブログとは日記・備忘録としてだけではなく

(大げさに言えば)何でもできる可能性を秘めているんだ!と感動していつか自分もブログを

と思うようになったのがきっかけでしょうかね ( ´ー`)



結構人見知りするたちなので、当時はここまでいろんなブロガーさんたちと交流できるなんて
思ってもいませんでした。
私のブログを見て、マビノギを始めるきっかけや、ブログを始めるきっかけになってもらえれば
幸いだな~なんて思ってます

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

トラバ企画参加ありがとうございます!

ナオの足がきっかけとは驚きですw

No title

>ウェレナさん

コメありがとです(*^_^*)
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

No title

なにかを始めたきっかけを思い出すことって、初心に帰る上で大事ですよね。
でもまさかナオの足だったなんて・・・
しかも惜しげもなく告白するなんて男らしいですゎ(ノω`*)

マビノギってやっぱり他のゲームよりまったり度が高い感じがいいですよね。

No title

>ラルファリアさん

戦闘の楽しさや、まったりとしたい時はまったりでき
ユーザーイベントや演奏会など、楽しめる要素がいっぱいありますよね(*^_^*)
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
