スポンサーサイト


【リアル日記】嫁とマビノギと私

部屋とYシャツと・・・っと違うか!


テンプレートを変えた時に、私のプロフィールを変更していましたが、お気づきだったでしょうか?

おや?と思った人もいたかもしれないし、いなかったかもしれないw


嫁さんの目を盗んでマビってる?


なんかおかしいですね(^_^;)

何故隠さなくちゃいけないんでしょうか?


それには海よりも深いわけがありまして・・・

じつは








私がマビノギやっているの嫁さん知らないんですw

















今は私の中の優先順位の一番は間違いなく家庭です、これは断言できますね!
(え?フォローになってない?)


マビを始めて3年以上経ちましたが、一番上の子はもう8歳。

その8年間の間にいろいろとあったんですよw








ええ・・いろいろとね・・・・(。´Д⊂)











自分で言うのもなんですが、昔はゲーム機も何台か持っていてかなりなゲーマーでした。

ですが現在は1台も持っていません








嫁さんには嫁さん独自の価値観というものがありまして・・

ゲームをしない・させない・持ち込まないという

非核三原則ばりの
嫁さん我が家のルールがあるからなのです









ゲームは子供に悪影響があるから小さいうちはさせないほうがいい。

したがって大人がしているとやりたくなるから大人もしないほうがいい・・・



確かにすごく正論です





しかし当時ゲームジャンキーだった私にはゲームを手離すのは考えられないことです

「うん、理屈は分かる。だが息抜きも大事だとおもうn・・」

というささやかな抵抗もむなしく、ゲーム機は夏目漱石に変わり

最近はTVすらあまりつけなくなりましたw







確かに時代には逆行している生活ですが、それはそれで意義のある生活をしていると思ってます

夜TVを見る時間は絵本の読み聞かせの時間になり、休みが合う日は子供たちと外に出て

一緒に遊ぶ時間となり、自然と会話や家族だんらんが増えました






私1人の価値観では、多分このようにはならなかったでしょう。

最初は意見の対立もかなりありましたが、しっかり話し合えば、

たいていのことは理解しあえるものだと勉強になりました(*^_^*)

逃げずにお互い本音で意見をぶつけ合うことは必要なんだろうと思います

そこから解決法が見えてきたりするんですよね ( ´ー`)

今では苦労したけど、こっちのほうが良かったなと思っています









だけどね・・













マビをやっていることは私とここを見ているあなただけの秘密ですよw
(ちゃんと家族が寝てるときにしかしてませんからw)


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

マビも大事ですが、睡眠時間もちゃんと取って下さいね(笑)

ゲームが与える影響論は理解できますが、私からマビが無くなると、
禁断症状が出ちゃうかもしれませんね(^^;

No title

話し合いで解決すばらしい!
知り合いの知り合いの奥さんは、旦那さんがゲームやってたら怒って物理的に破壊したらしい!

No title

>エナミーさん

ありがとうございます、事故らない程度にはしっかり寝ます(*^_^*)
マビを取ると禁断症状→4月からしばらく休止するつもりが、出ちゃったのでやっぱりやってますw


>勇吹さん

アッ。。あれだ壊れたテレビを叩くとなおる原理で叩いてみたに・・・

壊される前にやめといて良かったです(^_^;)

No title

通りすがりの者です。初めまして。
なんだか似たような状況なもので、ついつい読んじゃいました(笑)
うちは2児のパパですが、自分の昔の状況(ゲームジャンキー)と今の状況(ゲーム機なし)及び、嫁の状況ほぼ一緒です。
一応マビノギしている事は、なんとか大丈夫にはなりましたが。
やはりリアル優先になっちゃいますね。
自分は肝鯖ですがお互い頑張っていきましょう。

ちなみにマビノギにどっぷり課金している事は嫁には内緒です(笑)

No title

>ひさあきさん

初めましてこんばんは(*^_^*)
何だか似た者がいると知り、すごく親近感と勇気付けられましたよw

キホではサブを動かして演奏会を聞きに行ったり、出てみたりと
縁が無いわけではないので、またよろしくお願いしますm(__)m
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
