

【リアル日記】みんな真剣なんじゃー

GW中は疲れきって夜おきていることができません(。´Д⊂)

別CMAも途中で眠気のあまり落ちてしまったしなぁ


さて、昨日は毎年、地元のTV局主催で行われる わんぱくフェアーという
子供向けイベントに行ってきましたよ





10時から開始ということだったので、開始時間前に到着したのですが・・・・

















すでに駐車場が空いてねぇ!
これからの大変さを予感させます・・











運動公園全体が会場となっており、あちこちで催し物をやっているのですが

人気がありそうなミニSLにまず乗ってみることにしました









開始直後なのもありそれほど待たずに順番がまわって来まして

SLアップ

いよいよミニSLに子供たちが乗ることに\(^o^)/











しかし・・・

SL.jpg

ミニSLといってもちょっとミニすぎないか?!
もうちょっと大きいのを想像してたんですが・・・まあ子供たちは喜んでたからいいか(^_^;)











大きさはともかく

燃料

燃料は木炭で動いているようで、変なところにSLのこだわりを見せているw











遊具で少し遊んだ後、本日のメインイベントとなる

侍戦隊 シンケンジャー ショー
を見るために開始時刻15分前に会場に移動することに


正直、今の戦隊ものとなるシンケンジャーはTVで一度も見たことは無いのです
ちょっと前の仮面ライダーだっけ?大人も楽しめるとか聞いたことがありましたが
シンケンジャーはどうなんでしょうか?

あわよくば今後のラバキャット戦隊の活動の参考にさせて頂きたいころ(・∀・)












座れなくても立って見るスペースくらいはあるだろうとタカをくくっていたのですが

観客

・・・・・Σ(゚ロ゚;)

これだけの人間がシンケンジャーを見るために集まった・・・だと?

甘かった!まさかこれほどの人気とは・・・・さぞかし面白いに違いない!

体が小さい子供たちだけを見える位置に送り込み、私は後ろから鑑賞することに











以前、違う戦隊もののショーで経験しているが、こういう舞台は観客(子供)の声援が
重要な要素となってきます。というわけで

呼びかけ

本番が始まる前に、声援の練習をしますw
一度やったあと「そんな小さな声じゃ聞こえないぞ?」みたいな事を言うと
2回目はものすごい声で返してくれるのはお約束です( ´ー`)











そしていよいよ始まり

悪役登場

悪役登場









当然最初は暴れまわり、シンケンジャーがピンチになったその時

赤登場

満を持してリーダーらしき赤が登場

ふむふむ、リーダーはやっぱり赤と・・((φ(-ω-)カキカキ











ショーの内容から推察するに、シンケンジャーは古からの侍の血をひく一族で
敵のゲドウ衆というのと戦っているらしい

陳腐とは

内容とかセリフとか・・・とても中二っぽいんですがw
笑いをこらえるのに必死でしたよ(^_^;)











内容は特に目新しいことはなかったですが、1つ思ったことがある

どう考えても

5人がかりで1人の敵を倒すのって・・・

武士道に反してね?(。´Д⊂)

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
