

【リアル日記】目指せ料理マスター

なんだか急に寒くなりましたね(^_^;)

うちの会社でも風邪をひいて体調を崩している人が多いですね

こんな時に風邪ひいたなんて言ってられないので、気合で乗り切ろうと思いますw


さて、ただ今料理スキルを修練中です


ただしリアルのね! Σ(゚ロ゚;)








1ヶ月もの長きにわたって泊り込みで手伝いに来てくれていた
嫁さんの母親が昨日帰りました(。´Д⊂)




最初は結構気を使って疲れましたが、後半に入ると慣れてしまい
逆に料理のこととか教えて貰えたので、すごく助かった~( ´ー`)







しかし問題は今日から家事をしてくれる人がいないということだ!


嫁さんの体調も大分回復したものの、まだまだ夜寝れないので寝不足・・・・

に加えて、上の子供2名の世話→これが一番大変



過去の経験から、嫁さんの体力の限界と精神的キャパを把握しているつもりの私としては

家事において最大限の助力をするつもりですw









私は学生時代ひとり暮らしをしてきたこともあり、料理は一応作ることは出来ます・・・

ただし、何か適当に炒める・カレーやシチュー・鍋(たまり場だったため作ることが多かった)など
だしのとり方など無視した、とりあえず食えればいいという学生料理スキルしかありません><

そんなわけで、嫁さんの母親に料理のいろはを教えてもらいつつ、料理スキルのアップに励んできたのです。






マビノギでの料理スキルはDですが、リアルではBランク位まで上がったかも・・・

とりあえず数字ランク目指してがんばります(*^_^*)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうさ、気合いで乗り切るんだ、きのさん!

(たとえ子供の食事で、好き嫌いに悩まされても、うまく丸め込むんだ。)

No title

>ぽけっとさん
もう体力も無い今KIAIしか残ってませんw

美味し○ぼを越える究極のメニューを作ってみせるww

No title

きのっぴーさんがんばれー゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

時間無い時は圧力鍋だ!ポトフとか一瞬

No title

ttp://pakux2.hp.infoseek.co.jp/paku/index.html?fm=kupast01.html#Top
(*´д`*)ハァハァ いい旦那さん!

すりゴマとか抹茶とか、味をあまり変えずに栄養分(というかビタミンなどの種類)を増やせるものを使いこなすといいと思われ~
料理ランクを上げて晩酌のつまみレシピも増やしましょうw

No title

>ちえさん
センセー圧力鍋が使えるスキルランクはいくつでしょう?w
がんばって使いこなしてみます(*^_^*)


>サイノメさん
ありがとうございます~(。´Д⊂)

キッチンドランカーにならないよう気をつけますw
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
