スポンサーサイト


ラストミッション

ちゃんとした活動ができる時間が残り少なくなった3月20日(仕事中)

最後になにかしたい!そう思ってペッカ下級ソロを思い立ちました


しかし昔は唯一無二の存在として君臨していたペッカも
今やゴーレム無双でゴースト粉砕とかゴッソ作らなくてもアイスマインで
倒しちゃったよとか、かなり楽にはなってきていますよね・・・


そこで某所からパクって縛りプレイを少しだけ取り入れることにしました( ´ー`)

その内容は

1.錬金術スキルの使用禁止(錬金術で作成したマインを含む)

2.中級魔法の使用禁止(魔法はIB・FBカウンター用のみ)

要は剣と弓だけでクリアしたいということです!

ただしタイトルについては錬金術関連のタイトルもオッケーということにしました



そして今回の1番の縛りは

3.制限時間は8時間

これは単にリアル都合です(。´Д⊂)

ペッカ下の最終準備が終わったのが30日夜(というか深夜)、
まとまって取れる時間はもう31日の夜しかありませんでした

ってなわけで、31日の仕事帰ってきてから8時間というリミットを設けました
リミットを越えてもAM6時までは最大延長する余裕はありますが・・・


そんなわけで初ペッカ下級ソロの結果はいかに?!

この10日間で自分なりのペッカ対策を考えて行動してきました

長くなるので こっちに まとめてありますので先にご覧ください(*^_^*)











3月31日 9:30PM

090401-0.jpg
下級の通行証も手に入り、いよいよ突入です\(^o^)/

制限時間が8時間ということで、リミットは 5:30AMまでとなります











ペッカ下級ダンジョンの1階はホローナイトとワイトは出てきません

090401-1.jpg
よってハーブ部屋まではグールとゴーストクローカーのみとなります( ´ー`)

当初の読みどおり、盾装備時ではGクローカー2体相手にしてもPOTを
飲みつつではありますが、問題ありませんでした


そして何よりも高保護のおかげか、いつもはクリをばしばし食らうのですが
今回はGクローカーのクリはほとんどでませんでした\(^o^)/












そしてグールは時間短縮のため

090401-2.jpg
壁際に押し込んでスマミルで強引に倒していきますw











死ぬことも無く順調に進んでいき・・

090401-3.jpg
いよいよハーブ地帯を過ぎるとゴーストが登場してきます!











今回のゴースト対策としては、まずなるべく早く倒さなくちゃいけない
ゴーストに時間をとられると制限時間をすぎる恐れがあるので、最大のダメを
与えることができるクリティカルに依存するほかありません


090401-4.jpg
そんなわけで、ゴースト地帯だけクリマス+クリ特化装備に変更して
焚き火効果で(多分)クリ10アップしてゴーストにも最大クリを確保できるはず・・










090401-5.jpg
おっし!

たまに外れるのは致命的ですが、順調にクリが出て削っていってくれます(*^_^*)











3月31日 10:54PM

090401-6.jpg
無事1層目を抜け2層目に突入、所要時間は1時間24分
少々ゴーストで手間取ったものの、ほぼ予定のペースで進んでいます











ペースを上げつつゴースト地帯に突入、そして次々と出てくるゴースト><

090401-7.jpg
2段沸き・混合沸きと運が悪いのか2層目は沸き方が悪いです(。´Д⊂)

いったんペットにタゲがいってしまうと後は楽なんですが、次に沸くとまた1から
ということで、2段目に沸いた赤ゴスのFBLの直撃を食らってしまいました







と、そのとき











090401-8.jpg
・・・・・・・・・・・・・・は?






なにかいま見えたような・・・・











疲れてるんだよな!気のせいだよな気のせい(^_^;)








Σ(゚ロ゚;)

090401-9.jpg
って、おい!




090401-10.jpg
何でお前がいる!!

何が起こったかわからずギルチャでバグだ!とか叫んでいたら・・
他のギルメンも起こっているよう・・・そして時計は・・・・・


4月1日 0:02AM






やってくれたなネクソンさん!!

090401-11.jpg
まさかこんなエイプリルフールをやられるとはw





090401-12.jpg
そしてHUGEもこんな表記に (・∀・)

と笑ってられたのもここまでだった!











自分が死んだ時は、別にどうってこと無いんですが

090401-13.jpg
問題はペットが死んだときにもファーガスが出てくるってことだ!

自動視点を戦闘中間違って押したことはないでしょうか?

急に視点がぐるっとまわってあせったのではないかと思います











ペットの視点に強制的に変わるもんだから、ムービー出てる間、まったく敵がみえないんだよぉぉぉ!
(。´Д⊂)


ネクソンさんのエイプリル爆弾のおかげで、2層目は燦々たるものでしたよ









4月1日 0:40AM

090401-14.jpg
泣きながら2層目のゴーストを抜け、どうにか3層目に突入ヽ(`Д´)ノ

2層目の予定をかなりオーバーしたため、このままでは終わらないかもという
あせりがジワジワと心の中に沸いてきます

KIAIを入れなおして1部屋1部屋を集中して進むことに専念します











3層目は中ボスが出るため、ゴーストは出ません

090401-15.jpg
しかも中ボスのジャイアントモスは毒が効くので弓に毒を塗っておくだけで
(割と)楽に倒すことができます\(^o^)/











4月1日 1:35AM




KIAIを入れなおしたおかげか

090401-16.jpg
3層目は55分という短時間で突破し4層目に突入(*^_^*)

このペースなら1層2時間弱ずつかけれるので、かなり余裕が出てきました











そんな中、自分とペットが死んでペットのほうのムービーが終わる前に
女神像近かったので、女神像復活を選んだところ・・・・・


090401-17.jpg
会話が終了できねぇ!!











いつでもそばにいるよっ♪

なんて可愛い女の子が言うとドキドキしちゃいますね(*^_^*)











しかしこのオッサンだと・・・

090401-18.jpg

邪魔なんてもんじゃねぇ!

何をやっても消すことができず、画面の下4分の1くらいが使えず
常に狭くなってしまい戦いづらいことこの上ないです (。´Д⊂)


しかしやり直す時間は無い、気合で残りを乗り切らないと!











4月1日 2:35AM



4層目突入から1時間が経過、この部屋が終わればハーブ部屋ということろで

090401-19.jpg
変身した途端固まってこのSSを最後に落ちてしまいました(。´Д⊂)



なんというか・・・超真剣だっただけにすごく残念ですが

私らしいといえばらしいか・・・・w

ネクソンさん最後までありがとうよっ(*⌒∇⌒*)








-お知らせ-

リアルが当分の間すごく忙しくなり、時々はインできますが

これからはまとまった時間マビれることがあまりできなくなります

これからいろいろとやっていこうと思っていただけに正直残念です

まあ、大分前から決まっていたことなのでしょうがないんですが

当然現実あっての仮想現実(マビノギ)ですからね

そんな訳でイン時間が減って、タイトルの通りまったりといくのかどうかは

誰にも分かりませんが、マビへの思いは何ら変わることはありません

更新は減りますが当ブログを引き続きよろしくお願いします。

comment

管理者にだけ表示を許可する

タイムリーってのはこのことでしたか(笑)
結果はともあれ、お疲れ様でした!
お会いできる時間は減るかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。

きのさんさびしい(T_T)でもブログおもろいww

鯖違ってイベントの時しか会えなかったけど、また、会える日楽しみにしてます。
ブログもまた違った記事になりそうで楽しみかも!
これからもよろしくです(*>ω<*)

縛り付きのソロペッカすごいですねΣ(゜Δ゜*)
イン時間が減ってしまわれるのはさびしいですが、またインしたときはお誘いいただけるととっても嬉しいです~☆
記事も楽しみにしてますょ^^

ぉ仕事頑張ってくださいね(*・3<)ノ♪

やってくれたなネクソン!!
まさかの罠の数々。

実際、ペッカを楽しもうと思ったら縛りでも入れないと
って思う段階で、おいらに負けないマゾプレイヤーです。

でも、やっぱり我々社会人最大の敵は時間ですな・・・

>美椰さん
3月中にペッカご一緒できればとか、密かに考えてもいましたが
時間的にきつかったっす(ToT)/
ま~復活したら遊びましょう(*^_^*)

>ポポさん
イン時間は減っても演奏会は出たいと思ってたんですが、4月はちょいと厳しいかも(><

>ちえさん
これからのブログの方向性をどうしようか思案中だったりw
今後ともよろしくです(*^_^*)

>ラルファリアさん
まあ時間がなくなるのは悲しいですが、無いなら無いなりの楽しみ方を探していこうと思います(*^_^*)

>唐紅さん
やっぱりマゾいのが好きなようですw

それにしても年々自分の時間って無くなってるな~と実感してますw
時間無い中でやってる唐紅さんのブログはとても参考になります(*^_^*)
プロフィール

きのっぴー

Author:きのっぴー
モリアン→マリー在住

3人の子供をもつパパ( ´ー`)
パパだけど変態です(*゚∀゚)=3
ネタのためなら命張れますw

当サイトはリンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
